※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義両親から旅行にいこう!と誘われています。こちらは関東。あちらは関西…

義両親から旅行にいこう!と誘われています。
こちらは関東。あちらは関西です。
そのときはそっちのほうに行くから、と言われました。

コロナがまた増える前に会いたい!と言われ、
確かに今年2月から会えていないし、
会わせてあげたい気持ちはあります。

でも、最近家族3人で電車で2時間くらいのところに
初めて旅行したんですが、
正直めちゃくちゃ大変でしんどかったです。

荷物も多いし授乳室やオムツ換えられるとこ探したり、子供がぐずらないよう気を配ったり、、
子供もいつもと違う環境で夜寝る時間が大幅にズレたりお昼寝できなかったりで生活リズムが乱れてしんどそうでした。
疲れたのか次の日に熱出してました💦

もし旅行に行ったら、
このしんどいのプラスで義両親への気遣いと
義母のマシンガントークの相手、
義母の嫌味を笑顔で耐える労力、
わたしをフォローしない旦那へのイライラが待っています。。

なので旅行ではなくて、義父母にはどこかうちの近場で泊まってもらい、昼間会って、うちは一緒のホテルには泊まらず夕方には自宅へ帰るのはどうかと旦那に相談しましたが、それなら会う意味ない断ったほうがマシ、と言われてしまいました。

今年何回も会うのを断っていて、もう言うの嫌になってきました😩家族のグループLINEなのに旦那はまったく関与しようとしないし。

わたしは義母に会いたくないので旅行に行けなくても全然かまわないんですが、孫に会えないのは可哀想だなとは思います。

話まとまってなくて申し訳ないんですが、
みなさんならどうされますか?💦

そもそも関西から関東に来るのはコロナのこともあり、
やめたほうがいいですかね。。
来るなら電車だと思います。

皆さんのご意見待ってます😖

コメント

関西と関東の距離で今年の2月に会えてるなら、会えてる方だと思いました😂
2年親族と会えてない人もいますし。

ただでさえ気を遣う義父母…
義母の嫌味+マシンガントーク、旦那さんからはフォローなし。
ぽんちゃんさんの気苦労が手にとるようにわかります💦
会いたくないですね😱

断った方がマシなら断ってもらってはどうでしょう?笑

譲歩できるところまで譲歩してるんですから、それで『会わせてくれてありがとう😊』と言えない旦那と義父母なんかに精神的労力使う必要ナシです!!💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

早速ありがとうございます!
    そんなふうに言ってくださって、、なんか救われました😢
    もう義母には今から来年のお正月は必ず会おうと言われてます。。憂鬱😭w必ずってなに😭w
    そうですよね、もっと会えてない家族いらっしゃるのに。
    なんだか毎回断るわたしが悪者みたいに思えてきて😫💦
    でも旦那に断ってもらうことにします😳笑
    ほんとに素敵なコメントありがとうございました😭❤️

• 10月12日
もっち

私も今年2月に会えてるなら…と思います😅
せめて義母のマシンガントークと嫌味がなく、ご主人のフォローがあれば、いいかなって感じですよね😅
でも普通に考えて、10ヶ月の赤ちゃん連れの旅行は大変だと思いますよ💦
ご主人にホンネを言えそうになければ、最近行った家族旅行でも大変だったからやめときたい〜と言って断ってもらいましょう😣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

気持ちを分かってくださる方がいて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺🔥
    本当そう思います💦それがなければ無理してでも会わせよう!って思えるのに😂
    自分が姑になったときはこんな義母にならないように気をつけようと思いますww
    そうですよね。3人でも大変でしたもん😫😫💦
    その言い方、角が立たなくて良さそうです!今日早速伝えてみます😭ありがとうございました😖❤️

• 10月12日