※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

生後53日目(1ヶ月半)の女の子を完全母乳で育てています。3日ほど前か…

生後53日目(1ヶ月半)の女の子を完全母乳で育てています。

3日ほど前から、水様便に移行してしまいました。
生まれてからほとんど母乳で育てているため、粒々入りの黄色の柔らかいうんちが出ていましたが、ここ3日くらいつぶつぶは含まれず泥状便だったものが完全に水になりました。

色は黄色でつぶつぶが入っていたときと変わりません。
毎日大人の体重計で測定しており昨日4.95kg→今朝4.85kgまで減っていました。。
おしっこは出ていますが、水様便なのでうんちでおむつの色が変わっているのかもしれません。
おっぱいはいつも通り欲しがり、いつも通り飲んでくれます。
吐き戻しはしますが今までと同じくらい、機嫌もいつも通りに思います。(いつも良くないので笑笑)
ここ3日くらいで気温がグッと下がったので、冷えによるものなのかも知れませんが、一応保温はしているつもりです😭

小児科にかかるべきか悩んでいます。
同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?

コメント