※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

片付けが苦手でも、綺麗な部屋に憧れるなら、断捨離から始めると良いでしょう。

実家が正直片付いてないことが多い家で育ちました。そのせいにはしたくないけど、掃除や整理整頓が苦手です。片付いてない部屋でも大丈夫な人が綺麗好きになるのは難しいですか?
綺麗な片付いた部屋に憧れがありますがなかなかできません。
まずは断捨離からですか?

コメント

ひぃ

1人でやると参ってくると思うので誰かと話しながら徐々に何日かかけてやるのがいいと思います😌
無理に、綺麗にしないと!と思うと途中でもうめんどくさくなっちゃうと思います😂(私が極度のめんどくさがりなので笑)

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

汚部屋の住人でした
断捨離はほんとうに必要です!
今も綺麗な部屋に住んでいる訳ではないですが、一度断捨離すると次から買うときに「これいるのかなあ、また捨てる羽目にならないかな」と考えるし、捨てるときも「これがあるとまた汚部屋になるから…」と結構思い切れるようになります

• まる子

まる子

やっぱり大事なんですね!ありがとうございます(^-^)v

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
キチンとしてる主人から言われたのは、断捨離する、あとは物を床に置かないと言われました。

• まる子

まる子

物を床に置いてます😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を床に置かないようにするだけでもかなりスッキリしますよ!

• 10月12日
  • まる子

まる子

やってみます!

• 10月12日
ココ

結婚するまでは汚部屋出身です!笑
学生時代母には汚ギャルと言われてました😂💦引越しを機に捨てに捨てまくり今では物が多いのが嫌いな性格になりました🙄断捨離、するまでは億劫なんですがし始めると止まらないしスッキリしますよ☀️涼しくなって来たらやってみてください!

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 10月12日

実家がめちゃくちゃ綺麗でした。
インスタとかで見るようなインテリアホームみたいな、、、

私の部屋だけとてつもなく汚くて(笑)
毎日めちゃくちゃ怒られてて、余計掃除嫌いになりました。

でも旦那と一緒に住むようになってから、綺麗好きになりたい!と思って、毎日掃除。定期的に断捨離。を常に意識してやってたら、いつの間にか綺麗好きになってました!

• まる子

まる子

意識の問題もありますよね😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

片付いてない家は、たいてい物で溢れていて管理ができなくなっている状態ですよね💦

多くの物に囲まれていた方が安心する人に断捨離は難しいと思います😭

ただ、掃除や整理整頓が苦手なだけなら、断捨離する事で楽になると思います😂✨

自分が居心地の良い空間になるようによく考えてみるといいですよ👍✨

• まる子

まる子

断捨離がんばります!

• 10月12日
ままり

実家が物が多くて散らかっていて、一人暮らしの部屋も散らかしてました💦
ミニマリストのYouTubeをみて断捨離に目覚め、かなりの物を捨てました!
床やテーブルに物を置かないとかなりスッキリするし、ルンバが本領発揮して家事も楽になりました🙌🏻
物が少ないと散らかっても大したことないです🙆‍♀️

• まる子

まる子

やっぱり断捨離ですよね!!

• 10月12日