※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

予定日近いのに旦那と喧嘩。お金に余裕なし、不安。毎回同じ内容の喧嘩、義母からの連絡もストレス。心とお金に余裕が欲しい。

予定日近いのに旦那と喧嘩。
今回は長引きそう。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。お金に余裕もないし、旦那は何するにもケツ重いし、不安しかありません。
毎回同じ内容で喧嘩になるし学習しないし、義母からは産まれそう?どう?とか毎週連絡くるしもういっぱいいっぱいです。
ため息しかでない、もっと心とお金に余裕があればこんな風にならないのかな。

コメント

 ぶーにゃ

喧嘩内容が同じなのは今後不安ですね…😔
予定日もうすぐとのことですから、早めに仲直りできるといいですね😢

  • @73

    @73

    もう本当〜っに毎回同じことで喧嘩になります😓
    発端は違う内容なんですが、、、
    多分性格なんだと思うのですが、私には理解できないというか思ってることを口にしないので伝わらないんです…
    2ヶ月位前から転職について考え始める→私の両親の紹介で1社面接まで行くが会社都合により保留になる→どちらにせよ今の会社のままだと生活がカツカツなので忙しいと思うけど転職先探してみてねって話になる→旦那が落ち込んでいたのでじゃあ今年いっぱいは今の会社頑張ることで意見一致→紹介してもらった会社の面接からまったく転職の相談やささいな会話が旦那からでてこないので遠回しに産まれてすぐ保育園は入れないけど保育ママだったらあるみたいだから調べてみたんだけどと相談する→ググる(?)→私がググって何がわかるのってイライラしてくる→何が言いたいのって言われる
    昨日の場合こんな感じです😓笑
    素直になんで私が相談してるのにググる必要があるのかわかりません。ググってわかることなら自分でググるしそんなこと聞いてるんじゃなくて自分が思ってることを言ってほしいのになんでそうなるのか…頭おかしいのでしょうか😓?それとも私が気を使って遠回しに言ったのがいけないんでしょうか?ストレートに言ったら言ったで今の時代共働きじゃないと無理!とか俺だって頑張ってる!とか…
    頑張ってるのなんて見ててわかるし共働きじゃないとキツイのだってわかります😓
    そもそも働ける状態ならとっくの昔に働いてるし。
    旦那は一つの仕事を一生懸命やるしっかりした人です。
    でも変化が嫌いなようで本当に何をするにもケツが重いんです。
    逆に私はなんでもやってみないとわからない!というタイプです。
    長文、駄文でごめんなさい。
    もうどうしていいかわかりません。

    • 10月6日
★JilLE★

心とお金に余裕があっても、旦那さんの理解がないと辛いと思いますよ(ó﹏ò。)

  • @73

    @73

    そうなんですかね…😓
    お恥ずかしい話、検診に行くのがやっとでせめてお金があれば少しでも心に余裕ができるのかなって…
    旦那と私の性格上、逆なのでこれからも毎回同じことで喧嘩するかと思うと胃が痛いです、、、

    • 10月6日
 ぶーにゃ

なるほど…😱
たしかにそれはイライラしますね😑💦
何というか…旦那さんアクションが少ないですよね…、もっと報告とかマメにしてくれたら、進捗もわかりやすいのにって思いました。
転職は、本当体力気力勝負だと思います😰
歳をとればとるほど、時間が経てば経つほど、やる気のエネルギーが削がれて、ドンドンなぁなぁになってしまう…気がします😰
旦那さんは本当はどうしたいのでしょう💦
転職活動や今の収入に対して責められてるように感じるから、奥さんにつつかれた時に、そういう態度をとってしまうのでしょうか…
モヤモヤですね😭

  • @73

    @73

    アクションが少ない…本当におっしゃる通りです😭
    そういう人もいるから仕方ない!って思おうとしたけどやっぱりこういう話し合いで黙り込んだり、あっちが痛いこっちが痛い眠いだの言われると話し合いにならないんですよね…思ってることも言わないし…😓
    私も色々と仕事をしてある程度色んな人を見て思うことがあったので転職をするなら30くらいまでには決めた方がいいと思うとか、そういうアドバイス?が嫌なんですかね😓よく言えば素直で真面目だし悪く言えば世間知らずなんです😭旦那にもなんでそんなに俺を責めるの?とかなんで決めつけるの?って毎回言われて、自分では責めてるつもりも決めつけてるつもりもないんですが転職に関しては本気で探してもらわなきゃいけない状況だし…言い方も気をつけてるつもりなんですがどう言ったら伝わるか、そもそも話し合いにならないんです、、、
    こんな悩みに付き合っていただいてありがとうございます😭

    • 10月6日
かおりん

私も同じ状態になるときあります!

そして、そうなるたびに、
自分のお金と心に余裕があれば......
と考えてため息が出ます。

  • @73

    @73

    本当イライラするし疲れますよね😓話し合いにならないのが一番ストレスです、、、
    今の時点でこんなんじゃ子供が大きくなった時にもっといっぱい夫婦で話し合わなきゃいけないことがあるのにどうなるんだろうって思っちゃいます😭

    • 10月6日
 ぶーにゃ

俺を責めないで任せてくれってことなんでしょうが、何の音沙汰も無ければこちらも不安になりますよね😰
何か報告してくれないと、何がどこまで進んでいるのかわからないから、とても不安になる、って言ってもダメでしょうか…?😭
連コメすいません、何とかなるといいですね💦💦💦

  • @73

    @73

    毎回そう伝えてるんですが、今回の転職の件に関しては特にここを受けると決まったわけじゃないし報告する基準じゃないって言ってました😓
    基準ってなんだよ!って思わずツッコミました、、、
    こんな話に付き合っていただいてありがとうございました。

    • 10月6日