※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

1歳の子供が手掴みで食べない。お菓子は食べるが、食べ物はNG。根気よくやらせるべき?

もうすぐ1歳になるのですが一向に手掴みで食べません。
お菓子を渡せば食べるのですが食べ物だと粘土になって1回やらせたきりいいやと私も諦めモードです😵‍💫
根気強くやらせた方が良いのでしょうか??

コメント

イリス

つき合ってあげられる心と時間の余裕があるときだけやって、別に毎食無理に手づかみさせなくていいと思いますよ。

うちの次男は1歳3ヶ月ですが、手づかみメニューのときもあれば、完全に大人がスプーンで食べさせるメニューもあります。

手づかみは色々と発育に良い…といいますが、後片付けも大変ですし…。

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます♪
    うちの親もそんなのやらせてなかったよて言われたので自然とできるようになるんですかね?
    自然に身を任せていいのかな。。。笑

• 10月12日
はじめてのママリ

やりたくなったらやるので、頑張らなくていいと思います☺️

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます♪
    食に興味があまりないからかな😵‍💫

• 10月12日

娘はパン以外手づかみしないです!スプーンで食べるようになりお皿から机にはみ出た食べ物もなんとしてもスプーンで食べようとします😅
やりたかったらやると思います☺️

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます♪
    そうなんですね🥺
    まだ、息子には自分で食べる欲がないのかな。。。気長に向き合っていきます🥺💕

• 10月12日
はるまき

うちの子は自然とやるようになりましたよ。まだ11ヶ月ですし、余裕がある時だけ〜とかでもいいと思います。

• スターリバー

スターリバー

ありがとうございます♪そうなんですね➰
    自然に身を任せるのも大事なんですかね?笑
    周りの子も出来て自分の子ができないと焦ってしまいます😅

• 10月12日