※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンの副反応でカロナールを飲んだ方いますか?ファイザーのワクチン2回目前で、カロナール200と500がある。飲む際はどちらがいいか、飲んだ方や処方された方いますか?

妊娠中にコロナワクチンの副反応でカロナールを飲んだ方いらっしゃいますか?

今週末にファイザーのワクチン2回目なのですが、カロナール200とカロナール500が家に置いてあります。

必要な場合はそれを飲みたいのですが…
飲んだ方、どちらを飲みましたか?
もしくは処方されましたか?

コメント

みー

頭痛がしそうだったので早めに飲みました😊
私はアセトアミノフェン飲みましたが200か500なら200まず飲みますかね🙄

はじめてのママリ

産婦人科で事前に処方されたのはカロナール200でした🙋‍♀️
結局、副反応なくて飲まずに済みました。

ママリ

妊婦はカロナール500mgまで飲んで平気です。
200mgなら2錠飲んでOKです!
モデルナ2回目の時、200mgを2錠飲みました!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに上の子の切迫での入院中も500mgを1錠で飲んだことあります!

    • 10月12日
にこにこマーク

先日同じくファイザー2回目打ちました。
問診の時にお医者さんに解熱剤について伺ったのですが、カロナールが妊娠中でも安心と言われている薬との事でした。
体重が50kgあれば500の方を飲んでも大丈夫と言われ、私も頭痛発熱があったので2回ほど飲みました。

まみ

ワクチン摂取前に産婦人科で500貰って、
副反応で頭痛が酷かったので一錠だけ飲みました!

ニキ

200を2錠飲みました😊

しずく

皆さま、早速コメントありがとうございます!
とても参考になりました✨