コメント
mats★
カサカサのところ、保湿してみては
どうでしょうか?
ワセリンとか、ビオレの全身マッサージ
使えるやつなんかもあります!
アレルギーで考えるなら、お布団
洗ったり掃除機かけたり、あとは
エアコン、扇風機の掃除など!
くしゃみは風邪か寒いのか、
ホコリっぽいのかですかね?
ぺこ
乾燥してるからじゃないですかねー?赤ちゃんは乾燥しやすいので…
お風呂上がりのローションやクリームぬってますか??
-
くみ
コメントありがとうございます!
ベビークリームは毎日塗っていてカサカサしてるので、おかしいなと思いました(;_;)
お風呂上り以外にも、気になったら塗ったりしてあげた方が良いのでしょうか?- 10月6日
-
ぺこ
うちの子は足首が常にカサカサしてました〜!朝とお風呂上がりに塗ってましたよ(^O^)
そしてクシャミもよくしていました!気にしすぎも良くないので、ママもあまり考えすぎないようにしてくださいね(^O^)- 10月6日
-
くみ
そうなんですね!
ありがとうございます(*´`)
朝にも塗ってあげてみます(´,,•ω•,,)♡
赤ちゃんはよくクシャミするんですね\( ¨̮ )/♡
はい!考え過ぎないように気をつけます(❁´`❁)- 10月6日
退会ユーザー
カサカサしてる所は洗い方が足りないのかもしれないですよ!
お風呂の20~30分前にベビーオイルを塗りたくってふやかして、お風呂の時に石鹸できちんとこすって落としてみてください(^^)
うちは気持ちいいくらい落ちます😁
くしゃみは赤ちゃんは鼻毛が無いから埃が入りやすいとか聞いたことありますがよくわからないけど、うちの子もよく出ます‼
-
くみ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!ベビーオイル持ってなかったので、明日にでも買って試してみます!
確かに、赤ちゃんのお鼻に鼻毛内ですよね!
安心しました(❁´`❁)- 10月6日
-
退会ユーザー
うちも耳の後ろはカサカサで引っ掻きすぎて血が出ました💧
その部分は軽く洗ってベビーローション+ワセリンで保湿してます(^^)- 10月6日
-
くみ
血が出ちゃったんですね(;_;)
私もローションとワセリン使ってみます!
ありがとうございます(*´`)- 10月6日
ののみママ
今の時期なら乾燥とかではないですか?
カサカサ具合によっては皮膚科で見てもらってもいいかと思います(о´∀`о)
-
くみ
コメントありがとうございます!
あまり酷くなるようだったら、皮膚科に行ってきます!- 10月6日
やーーこ
1回、病院に行って見てもらうのをおすすめします😁
私も実家から帰ってきて身体にブツブツが増えてきて掃除とか換気とかしてたのに…と思いながら原因が分からなかったので小児科行ったら皮膚科で見てもらうことになりアトピー性皮膚炎でした💦今は治りましたが、私も1人目だし、分からない事は病院に行くのが1番だと思います😊原因さえ分かれば自分もスッキリしますよ✨
-
くみ
コメントありがとうございます!
そうですよね、あんまり気になるようだったら、病院に行って聞いた方がはやいですよね(*´`)
そうなんですね(;´д`)アトピー大変ですよね(;_;)治って良かったですね\( ¨̮ )/♡
1人目だと心配ばかりですよね!病院行ってスッキリしてきます!ありがとうございます(❁´`❁)- 10月6日
aco
ウチの子も乾燥というか肌のガサガサが保湿しても一向に治らず診てもらいました。
結果アトピーでステロイドを処方してもらい、今も継続中です。
お肌は見違えるほどすべすべになりましたが、少しお薬お休みすると再発します>_<
もう少ししても治らないようでしたら受診されてもいいかもしれません( ^ω^ )
良くなるといいですね!
-
くみ
コメントありがとうございます!
アトピーになっちゃうと辛いですね(;_;)
ありがとうございます!acoさんのお子さんも良くなりますように(人´∀`*)- 10月6日
くみ
コメントありがとうございます!
ベビークリームは塗っていたんですが、ワセリンとかは塗ってなかったので、試してみます(❁´`❁)
エアコンと扇風機も掃除してみます!
おふとんは晴れの日は毎回干したり、シーツを洗ったりしてるので、床をもっと丁寧に掃除してみます  ̄^ ̄ゞ