※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン🔰
子育て・グッズ

3月生まれの娘がいて、保育園入園を4月から考えていたが、復帰を半年延長したい。3月誕生日前に途中入園申請だけで育休手当は半年もらえるか検討中。区役所にも相談予定。

3月1日産まれの娘がいます。4月からの保育園入園考えてましたが、あと半年、復帰を延長したいなと考えてます。

この場合、4月の入園申込みの期限の方が早く来ると思います。それを見送り3月の誕生日前の途中入園の申請のみするだけで育休手当ては半年間貰えるのでしょうか?
もちろん、保育園は落ちると考えての事です。

区役所にも最終聞いてみようと思いますが...もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

あんどれ

認識通り、3月入学の不承諾書があれば育休延長できますよ😊

• マフィン🔰

マフィン🔰

早い回答ありがとうございます!そうなんですね!
    また何かあれば質問させて下さい☆ありがとうございました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよ✨
4月入園の申し込みのみイレギュラーで早期申込が必要ですが、スルーして大丈夫です!

1日生まれなので2月の中途入園の申し込みに申し込んで、2月の不承諾通知貰えれば育休手当ての延長的には大丈夫です😌

• マフィン🔰

マフィン🔰

早い回答ありがとうございます!4月申し込まないと、会社に保育園入る気ないなって思われますかね?
    でも何思われても良いです!笑
    また何かありましたら質問させて下さい☆

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよね😣
    まぁー、会社側から4月申し込んだかどうかなんて調べようがないので、私は申し込んだことにして上司には報告しましたよー笑

その前に、育休延長の為(育児休業給付金は該当月の不承諾通知書だけでokですが、、)に会社に出す書類があるかどうかは確認しましたー!

• 10月12日
マフィン🔰

なるほど...会社側から4月申し込んだか調べようが無いんですね!
ありがとうございました☆