※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
子育て・グッズ

夜間のオムツ卒業について相談です。就寝時のみオムツを使用中で、ほぼ2パック消費しています。完全卒業のタイミングやおねしょ対策グッズについて教えてください。

夜間のオムツ卒業の見極めと準備について聞きたいです!

昼間はオムツなく過ごしており、
就寝時のみ私の安心のためオムツを履いてもらってますが、濡らすことなくほぼ2パック消費しきりそうです。

さすがにそろそろ完全卒業かと思っていますが、

①就寝時のオムツ卒業を決めたきっかけやタイミングは何でしたか?

②オムツ終了にあたり、おねしょ対策として取り入れたグッズなどおすすめを教えて下さい!
(防水シーツなどや防水のパジャマ?みたいなものがあったりすれば)

コメント

みあい

寝る時オムツを履いていても、漏らす事なく1ヶ月くらい経過し、これならもうオムツ必要ないかな??と、夜もパンツにしました。
それ以降も一度もおねしょした事はないです!!
朝方とか、たまにトイレ!と起こされるので、一緒に行きます。
ちなみに防水対策は何一つしていません😅
したらした時かなと(笑)

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

教えてくださりありがとうございます。

したらした時…!カッコいい😄たしかにそれくらいの気持ちで行ったらいいかと思えました!

前向きになれました🤗

• 10月13日
かなママ

就寝時のオムツが濡れなくなってしばらくしてから卒業認定しました😊
下の子もいるので、今でも念の為防水シーツは使ってます!
あと、トレーニングパッド使ったりもしましたが、結局濡れることなく終わりました!

• 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

教えてくださりありがとうございます。

防水シーツ、自分の安心のため程度に準備しておこうかとおもいます🤗

あんまり心配しすぎず、勇気出して卒業してみます!

• 10月13日