※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入学の際に両親の職業や勤務先って幼稚園側に伝えますか?あまり言いたくないのですが..😣

幼稚園入学の際に両親の職業や勤務先って幼稚園側に伝えますか?
あまり言いたくないのですが..😣

コメント

ぽん

伝えるというか、子供の情報書くときに書かないとダメでしたよ〜!

はじめてのママリ🔰

書く所があったと思います🤔

mama

息子の幼稚園は願書に書く欄があったので記入しました。
絶対に色々聞かれるな…って職業なんですが、まぁ規則だし、悪いことしてるわけじゃないから、仕方ないなぁーって😅

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

悪い事してる訳ではないのですが、うちの職業はよく思わない人もいてあまり言いたくなくて😣
    仕方なさそうですね

• 10月12日
ぼーろちゃん

やっぱそうですよね💦

緊急連絡先として書かないといけないと思います。
小学校も同様です。
両親の職業が何かというより、緊急連絡先として伝えていた印象の方が強いです。

はじめてのママリ🔰

入園時に書類に記載しました😊
ただ、今年夫の職場が変わったことを伝えたら職場の名前や連絡先聞かれなかったのでうちの園では余り重要視されてないんだなーと思いました笑。

保育園ですが伝えてますよー!

東日本大震災レベルの災害が起きた時、自分の子より人を助けなきゃ行けない職業の人もいてすぐ迎えに来れる家庭ばかりではないので先生達が把握してる必要があるそうです😖