※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は風邪をひきやすく、熱が上がったり下がったりします。熱が下がった後に咳が出て、再び熱が出ることが多いです。周りの子どもたちは1日で元気になるのに、息子は長引いてしまい、保育園を休まなければなりません。

四歳男の子です。
息子はとにかくよく風邪をひきます。
今回も、土曜日夜から発熱→すぐに熱はひく→咳が出始める→咳だけがひどい→また熱が出る
今この状況です。

よく熱が上がったり下がったりします。
子どもは夕方や夜熱が上がりやすいと言いますが、そんな感じです。
息子の場合は、丸2日熱下がったままだから後は咳だけと思った矢先にまた熱が出てくることが多いです。

そんなお子さんいますか?
周りのお友達は熱が出ても1日で復活し元気に登園しているのを多く見ます。

咳も残らなくて羨ましいです。
うちは一度風邪ひくと熱が上がったり下がったり長引き、咳も酷いので保育園は長い間お休みしなくてはいけません。
身体弱く産んでしまってごめんねと自己嫌悪に陥ります。

コメント

むむむむ

うちは咳ではないですが鼻水が続いています。
8月の下旬に鼻水出始めて、小児科でお薬もらってちょっとよくなったかなと思って、飲み終わったお薬そのまま飲まずにいたら、その週末に熱を出して中耳炎と診断され、保育園3日休んでその後熱が下がりましたが、鼻水はすっきりせずお薬続けていて、またお薬切れた後の週末土曜日に熱を出して、みてもらってまた中耳炎の診断で今日になって解熱して、このままだと明日から保育園に行けそうな感じ、というところです💦
鼻水が喉にたまって咳も出てますが、鼻水、鼻づまりが主症状です…。
保育園でも、鼻水出してる子もいるし仕方ないかなぁ…とは思ってます😅
むしろ、身体を強くするために自己免疫が頑張ってると思うようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    鼻水だと、子どもにとっては日常ですよね😰クラスのほとんどが出てる時期もありますし😂
    ただ咳となるとコロナ禍なので保育士の方も敏感になっていて気まずいです

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭

• 10月13日
0213 もん

こればかりは難しいですよね。
2年自宅保育してて、4月から保育園通い出して半年。毎月風邪ひいては治っての繰り返しです😢園の決まりが厳しく鼻水が出ているだけでもお迎えの連絡、、、。保育園児で鼻水ってアクセサリーみたいなもんなのに笑 コロナ禍だから仕方ないんですかね。
かかりつけ医には、風邪引きやすい体質。普通だょ、大丈夫🙆‍♀️って言われました。
こっちも息子も大丈夫じゃないと思いつつ😂
これから強くなることを願うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひきやすいのは普通のことなのですね!
    登園基準が厳しい園もありますよね😭
    仕方ないと思いながらも親はクタクタだし仕事もクビになりそうだしメンタルやられてます😅

• 10月13日
ske

うちもまさに今そんな状況です。
去年は全然お熱出なかったのに、この夏だけで3回目です。下の子が生まれたばかりの時に移ってしまい入院してしまったので、もう熱出るの恐怖です。
今現在、朝起きると下がっているのですが夕方ぐらいになると上がってきます。私もメンタルやられてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの夏だと4回目くらいです。本当夕方になると熱出ますよね💦
    やっと下がったと安心してまた出ると同じくメンタルやられます😭
    うちの子は特に咳が酷いので、熱が下がっていても登園できず。
    兄弟に移ることも心配ですよね。

• 10月13日