※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園の砂場に、たくさん子供がいると一緒に遊べないくらい人見知りする…

公園の砂場に、たくさん子供がいると一緒に遊べないくらい人見知りする息子がいます。

スイミングを習わせたいんですが、やっぱり人見知りがレベチなので難しいですかね?

コメント

ぽん

逆にやったほうが良いと思います!
うちも上の子
1歳半頃人見知り凄かったです
公園行ってお友達いてると、固まっちゃうとかザラでした
近所に同年代のお友達がいなかったので余計です

幼稚園行くといきなり集団でしんどいかなー?と思って
1歳半から習い事始めましたよ〜!
それでお友達と関わる事に慣れていきました😻😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きとかしませんでしたか?
    義母とかにも慣れてなくて、義母宅いくとついてから帰るまで大泣きで疲れて寝るか寝ないでずっと泣いてるかれべるです💦
    一応、保育園は3歳まで入れない予定でしたが人見知り激しすぎるので来年4月から行けたらいいなーとは思ってます😅😅

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

大泣きでしたよ〜!
    でも慣れました

泣くから辞めとくと言ってると、いつまでも難しいかもですね💦
    泣いてても前よりできることが増えてたら褒めてます!

あとは、いきなり大人数でなく、少しずつ人数増やしていくやり方でもいいと思います!

うちは
    色々始める時期をずらしたり、親子教室から、どんどん人数増える形で習い事やプレ幼稚園などさせました

• 10月12日