※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふくもち
サプリ・健康

血糖値が高めということで、ブドウ糖負荷試験(75g)を受けました。もし引…

血糖値が高めということで、ブドウ糖負荷試験(75g)を受けました。
もし引っかかった場合は、食事制限や再検査など行うのでしょうか?

検査後会計とのことだったので帰宅すると、病院から「診察まだ残ってて検査結果の話があるのでいまから〜」と言われたのですが予定が入っていたため、結果を聞くのが来週になります

コメント

deleted user

私は再検査させて貰えなかったです。
自分で血糖値測ってって測定器と注射針?みたいなの渡されました🥺

  • だいふくもち

    だいふくもち

    自分で測るのって自費でしたか😭?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費だった?気がします…💦

    • 10月12日
おブス😁

75で引っかかったら、妊娠糖尿病になると思います💦
あとは、病院次第ですが、私は食事療法と、たまに血糖自分で測ってました☺️

  • だいふくもち

    だいふくもち

    食べれるときに食べれる物を食べる生活で、食生活ダメダメだったのでいまになって反省してます😭😭
    自分で測るのってやはり自費ですよね😭?

    • 10月12日
  • おブス😁

    おブス😁

    測定器だけ借りれて、針とチップは自費でした😭
    30回分で5千円くらいでした💦

    • 10月12日
  • だいふくもち

    だいふくもち

    自費は痛いですね😭😭ありがとうございます😭

    • 10月12日
カナメ

負荷試験はむしろ、糖尿病の疑いがある方が主にする検査なのでそれで引っかかった、場合は糖尿病ということになり、これからの治療や食生活の指導とかになるかなと思いますよ!

みー

75引っかかったら妊娠糖尿病です💦
私の場合は食事制限厳しくしたくなかったのでインスリンです😅
妊娠糖尿病と判断されたら保険適用になりますが
それまで治験的に血糖値測ったのは自費でした💦

はじめてのママリ🔰

うちの産院は3日〜の管理入院でした🥲
3日間で採血何回もやって血糖値測って、食事指導とか、自宅での血糖値測定のやり方とか指導がありました!
病院によって色々だと思います。

  • だいふくもち

    だいふくもち

    管理入院😯その場合だと即入院なのでしょうか…?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果を聞かされたその場で今から入院ですって言われました🥲
    仕事もしてたので、翌週からでなんとかお願いしましたが、、🥲
    もし心配なら、結果次第では入院あるのか無いのかだけでも、先に聞いておいたら良いかもですよー!

    • 10月12日