※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食のスプーンに興味を持ち、自分で食べる練習をしているが、まだ上手くできないようです。スプーンを取り合い、遊んだり泣いたりしています。9ヶ月の赤ちゃんが自分でスプーンを使って食べるのはまだ早いかもしれません。

生後9ヶ月の息子がこお最近離乳食を食べる時に、わたしからスプーンを取ろうとします。
息子にスプーンを取られて、それを取り戻すと泣いて暴れるので離乳食をあげる時はスプーンを何本か準備しています。
そのまま自分で口に運ぶ時もありますが、基本的にはスプーンを振り回したり握ったりして遊んでいる感じです、、、
掴み食べの練習はたまにしているのですが、お皿に乗せている時は指でちょんちょんと触るだけ、私の手のひらに乗せている時は手も出さずに口を開けて食べさせろ〜という感じです😥
ただただスプーンに興味があるだけなのでしょうか?
9ヶ月だともう自分でスプーン使って食べる事などありますか??
 

コメント

ミッフィー

スプーン興味ありますよね~🤗
うちもスプーンにご飯乗せると、早く口入れろと言わんばかりに手を出してきますよ(笑)
自分ではつかみ食べせず、犬食いしてます😂

  • m

    m

    これはあるあるなんですね😫
    アーンってこっちがやらないと犬食い息子もやろうとします笑

    • 10月13日
honey

うちはサツマイモをつかみ食べさせつつ、スプーンであげてます。
スプーン一回あげるときりないですよね。

  • m

    m

    つかみ食べしてくれるんですね🥺
    息子の場合掴んで握りしめてポイで終わっちゃうので血気スプーンです💧

    • 10月13日
シュウママ🔰

スプーン掴んできます!そして振り回すので周りがご飯だらけ😂
別のスプーンを持たせた時に限って咥えるので、結局ご飯が進まない😂
多分興味はあるんでしょうね。物に対してだけ。
うちも掴み食べしません。掴んだらそのまま捨てられます😂

  • m

    m

    もうこれあるあるなんですね😵‍💫
    まさにうちもスプーン振り回されたり投げられたりするんで毎回床がすごい事になってます!笑
    スプーン取られて進まないので、もうスプーン何本かストックしてあげてます💭
    息子も掴むだけ掴んで軽く握ってポイです😅

    • 10月13日