※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はわがままで怒りっぽく、寝起きも悪い。下の子は楽しく過ごせる。きょうだいにひいき目を感じてしまうが、同じような経験をした方いますか?

親としてこんなことを言うのは失格かもしれませんが、、、。
上の子は顔形が整っていてどこに行ってもかわいいと言われるんですが、わがままで些細なことで怒り癇癪持ちで対応するのに疲れます。寝起きも半端なく悪く、起きて1時間くらいはずっとぐずぐず言うので、正直もっと寝ててほしいって思います。
下の子は顔形がかわいいとはあまり言われないのですが、にこにこすることが多く踊ったり歌ったりお手伝いしたりと一緒に過ごすと楽しいです。失敗してもえへへっと流すことができるし寝起きもいいので、起きたら一緒に遊びたいなって思ってしまいます。
きょうだいそれぞれにこんなひいき目の感情を持ってしまって本当にダメなんですが、どうしても対応する時に上の子に対しては身構えてしまいます。
同じような方いませんか?

コメント

うちも同じく娘はあまり可愛い顔ではなくて息子はすごく可愛い顔してます。
でも私はずっと女の子が欲しくて娘が生まれた時本当に嬉しかったのに、2人目は男で言っちゃいけないですがなんで男の子なんか産んだんだろって気持ちでした。
顔は可愛くないのにずっと欲しかった娘。欲しくなかったけど顔が整ってる息子がいるのでなんか複雑です(笑)

ねはやらママ

分かりますよ、それぞれ個性がありますもんね😅
我が子といえど相性ってあると思います💦
うちは5人子供が居てやっぱり合う子もいれば気が合わないなと思う子も居ます😅
親の立場でそんな事言えないですけど…事実です🤫