※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

副乳について質問です。元々脇肉が少し人よりあるかな?くらいに思ってい…

副乳について質問です。


元々脇肉が少し人よりあるかな?くらいに
思っていましたが出産した直後
テニスボールが脇にくっついているみたいに
なり助産師さんに副乳やねって言われました!

授乳期間も終え、はっていた脇の副乳が
しぼんだと同時にたれて脇を閉めると
すごい違和感があり見た目も脇にお肉が
ついているって言うのが分かり
すごく嫌で切除したいのですが、
何科に相談すべきなんですか???
また保険適用で手術は受けれるのか
経験ある方、知識がある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺外科の受診で良いと思います❗️

私も副乳があり産後1年半経って乳腺外科に行ってみました😊
副乳にも乳腺のあるものとないものがあって、それぞれ対応が違うみたいです🤔

  • のん

    のん


    コメントありがとうございますm(__)m
    乳腺外科ですか!
    1度受診してみます( ˇωˇ )

    またまた質問すみませんが、
    はじめてのママリさんは
    手術などはされましたか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気になって取りたいと思ったのですが、取るのは保険適応にならず、2人目妊活中なのでそのままにしています😅

    キャミとかタンクトップ着るとめっちゃ目立ちます😥
    妊娠中って黒っぽくなるし、安くて簡単なら取っちゃいたいです…💦

    • 10月15日
  • のん

    のん



    やはり保険適応じゃないのですねm(__)m

    ほんとに嫌ですよね💦
    なんかノースリーブとか着れないし
    下着姿とかでもすごく目立って
    気になりますよねm(__)m

    わかります!黒ずんでました😂😂笑
    お互い一緒の悩みがありますね😭

    コメントいただきお答え頂いて
    ありがとうございました!!

    • 10月16日