※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
住まい

近所の方についてです😔もう諦めるしかないのかなとも思っていますが、同…

近所の方についてです😔
もう諦めるしかないのかなとも思っていますが、同じような方いましたらご意見お願い致します💦

うちは玄関を出てすぐに何件か向かい合わせのように分譲されている住宅です。
その中の一人暮らしのおばあちゃんがうちの敷地内に犬を放して歩いていたり、プランターに植えてある花を見にきたりします😥
前から会えば少し話はするような仲ですが、ちょっと嫌だなって思い始めるとすごく嫌になってきました💦

うちも子供が2人いて他の方の敷地に入ってしまう時があるのでその度に入らないよう注意し、入ってしまうを当たり前のようにしないようにしています。
周りに子供がいるのはうちしかいないので、私も厳しくしているつもりです。

でもそれを見ていると「そんなに怒らないで」と私を軽く悪者にしてきて訳わかんなくなってます💦

そんなことがあってしばらくすると、うちのプランターに自分の名前を書いて自分のもだと主張してきました😅

自分でも毎日暇だと言っているぐらいに時間があるので、私より近所の方と話したりしているので、逆に私が泥棒扱いされているのではないかなとか色々考えてしまいます😥

コメント

最悪ですね、その人。

私ならプランターの件は諦めて、向かいに一切ものを置かないようにして、置く場合はわからないところに名前を書いて、盗られたら通報します。

犬に関しては液やジェルタイプの犬よけがあるのでそれを置きます!うちは野良猫被害が酷かったのですが、それを置くようにしてからぱったりなくなりました!

退会ユーザー

こういうのです!

• 10月12日
  • りか

りか

詳しく写真までありがとうございます!
    犬の件はこちらも対策をしたいと思います😔

一度うちからおばあちゃんの家の庭まで持ち帰っていたことがあり、貰うことになっていた、私が育てたようなものだからと言われて半分諦めかけたんですが、次の日我にかえったのかうちに勝手にまた入って戻してあり謝ってきました😥

これからもなにがあるかわからないくて怖いです💦

• 10月13日

ひぇーそのおばあさん認知とか大丈夫ですか?💦
人のものに名前書くってやばすぎます💦しかも敷地内ですよね?💦
トラブルになる前にすぐ撤去されてはどうですか?
そのかた、ほかにまともなご家族はおられないのでしょうか…

犬の件は、上の方同様、犬が入りたくない環境にするのがベストかと🥲
犬はかしこいし、しばらくしたら学びませんかね🥲

正直警察に注意してもらって良いレベルだとは思いますが今後も付き合いを考えると難しいですよね🥲🥲🥲

• りか

りか

コメントありがとうございます。
    サンパチェンスという種類の花で高さが1mはあります😥
    春頃から毎日世話してたので、撤去するのは寂しいですが撤去も考えてみます。
    もうそろそろ終わりということもあるので💦

家族は子供が1ヶ月に1度帰ってくるかこないかなんですが、前より頻度高く帰ってくるようになったので心配はしてると思います💦

• 10月13日
あり※

人の物に名前書くって相当やばい人です。今後も続くようなら警察相談します。
そのおばあさんは一人暮らしなのでしょうか?家族いて家族は普通の方なら相談しますが家族揃ってやばそうなら警察ですかね。認知症も始まってるのかもしれません

• りか

りか

一度市役所に相談はしたのですが、これからも近所付き合いをすると思うと今回は匿名でということになったので市役所の方もすぐには解決には繋がらないと言っていました💦

最初に書かれた時は除光液で消して薄くはなったのですが、しばらくしてまた書き足されていたようなので危機感が増してしまって皆さんの意見聞きたくてこちらに相談させてもらいました😥

一人暮らしです😔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、近所の方(自治会長)に相談しました💦

そうしたら、それはちょっとおかしいね!という話になり、まだ対処までは至ってないのですが、気持ちは少し晴れました☺️💦

• りか

りか

また近所の方に相談もしようと思ったのですが、それぞれ付き合っているようなので私のことで付き合いが変わってしまうと可哀想かなと思ってしまって😭

市役所には一度相談しましたが、さらにその後名前が書き足されているのを見てこちらに相談させてもらいました💦

• 10月13日
  • りか

りか

私も市役所の方に話を聞いてもらって少し気は晴れましたが、まだまだ注意しなくてはトラブルになるのかなと心配です💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の方には、困ってる!というような感じより、どちらかというとおばあちゃんが心配なんですけど…という風な相談の仕方だと、角が立たないと思います!あと、わざわざ近所のお宅を訪ねるのではなく、外でたまたま会ってご挨拶する時に相談すると、自然な形で話を聞いてもらえるかと思います!
    うちもたまたま外で挨拶した時に相談しました!そうすると、大事にならず世間話し=相談みたいになるのでいいかと思います☺️
    今度おばあちゃんのご家族の方が見えた時も、あくまでもクレームではなく『心配してる』という感じでお話ししてみてはいかがでしょうか☺️

早く心配事がなくなると良いですね😭

• 10月13日
  • りか

りか

ほんとその通りですね😭
    会った時に相談してみたいと思います!

息子さんに伝えたい気持ちはあるのですが、結構強いおばあちゃんでいつも一緒にいるのですぐには出来なそうです💦

ありがとうございました✨

• 10月13日