※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

お食い初めに使う食器について悩んでいます。お宮参りで食器をもらえるところもあるようですが、私の行ったところでは歯固め石のみでした。赤ちゃん用の食器がなく、普段使っている食器も統一性やおしゃれ感がないので困っています。

お食い初めが近い。。。
お食い初め用の食器や箸ってみなさん買ってるんですか?💦
お宮参りの時にもらえるとこもあるみたいだけど、私の行ったところでは歯固め石のみで、食器関係はもらえませんでした。
赤ちゃん用の食器はなく、普段使ってる食器は統一性もおしゃれ感もなく。。笑
どーしよー😭

コメント

りんご

100日おめでとうございます(^_^)
うちはお祝いでいただいた赤ちゃん用食器があったのでそれを使いました。
お箸はお宮参りの時にもらったお正月の時に使うような祝い箸があったのでそれを使いましたよ。

りい♡

ベビー食器でお食い初めしましたよ!今後使うものだしひとつあってもいいかと思います♪(о´∀`о)
私のお宮参りした神社食器も石もなかったので家の庭の石使いましたしw親がよければ食器も石もなんでもいいんですよ♪

ひぃーたろぉ

メルカリとかで安く売ってますよ(*^^*)

まぁぶる

お宮参りで一式頂きましたが使わず、離乳食用に用意していた食器を使いましたよ(^^)
敷き紙や和紙を敷いくと、それなりになり写真で見ても漆器と遜色ありません。
お箸は、大人の分を含め祝い箸を購入しました。

みれー

うちは100均でそれっぽいお椀とかお皿を揃えました(笑)

ベビー食器も離乳食始まれば使えるしベビー食器を揃えてもいいと思いますよ(*´∀`)

うちはお宮参りのときに一式もらいました。
赤ちゃん用の食器セットはこれから使うし、持っておいて損はないと思いますよ~
尾頭付きのお魚だけ大皿にのせて、あとはベビー食器でどうでしょうか(о´∀`о)

ちなみに。
ベビー食器間に合いそうになかったら、家にある小皿に赤か黒の小さく切った折り紙でものせたら統一感でてキレイだと思います。

もちもち

うちのとこは納める金額によって食器が貰える所でした。
最近は離乳食の食器でやる人も増えてきているしいいと思います。が、気になるなら西松屋などの赤ちゃん店で売ってましたしネットでもたくさんありますよ🎵

ゆんゆん

家にある器でお祝いっぽいものを選んでやりました。ちなみに、離乳食用の器も買ってないですよ。自分でたべるようになったら、癖をみて使いやすそうなものを選ぼうかと思ってます。わざわざ買うものでもないとおもいますよ。

ゆうちゃんlove

離乳食用に買った食器でやりましたよー♡
わざわざお祝い膳を買うのはもったいないなと思ったので。。
箸はお祝いばし(寿と書いてある袋に入った割り箸)にしました(♡∀♡)

mari

みなさんありがとうございます!
迷いましたが、ベビー食器を買って代用しようと思います❤️
たくさんのコメントありがとうございました!