※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富士急ハイランド&トーマスランドについて。今月平日に2泊3日で、トー…

富士急ハイランド&トーマスランドについて。

今月平日に2泊3日で、トーマスホテルに宿泊して富士急とその周りを少し観光する予定です!
そこで質問なのですが

①どちらも2歳以上はマスクしないと入園すら出来ないのでしょうか?それとも乗り物に乗れないだけですかね?
トーマスランドの街並みとお土産メインで行く予定なのですが、マスクは付けてくれる時もありますが絶対ではないのでどうなんだろうと心配しています💦

②2日目のお昼はトーマスランドでランチしようと考えているのですが、かなり並ぶのでしょうか?

③ハイランドホテル(トーマスホテル)と富士急は歩いていける距離でしょうか?ホテルに車を置いて富士急に行けたらなと思っているのですが😌


昨日、富士急のクチコミを見たら接客が最悪、トイレが分かりづらい、食べ物屋さんがとにかく並ぶし出てくるまでも遅いなど他にも悪い評判ばかりで、正直楽しみな気持ちが減ってしまっています🥲


九州から新幹線とレンタカーで行くので(コロナワクチンは夫婦共に打っており、出来れば行く事についての批判は無しでお願い出来ると有り難いです🙏)何とか楽しめたら良いなと思っています。
質問以外にもアドバイスや楽しみ方、行った方が良い所、何でもいいので教えて頂けると嬉しいです☺️

 

コメント

あちゃん

平日はかなり空いててレストランに並ぶことは多分ないと思います!アトラクションもガラガラで並ばずに乗れると思います☺️
ハイランドホテルからは直結でいけるみたいですね!

富士急ハイランドは良くも悪くも田舎の遊園地って感じなので接客などはあまり期待しない方がいいです😂人によってまちまちかなと😂
食事もディズニーランドみたいに何食べても美味しいとかではないです💦ほんとはモスバーガーとかピザーラを食べると無難です🤣笑
でもトーマスランドは子供がめちゃくちゃ喜ぶし連れて行って良かったなって毎回思いながら帰ります😆
リサとガスパールタウンも可愛くてオススメです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日空いてるんですね!
    息子が乗り物はまだあまり好きじゃないので街並み歩きメインになりそうですが😂
    来園者が多いとレストランなども多くなるので助かります!

    今まで遊園地等で接客悪いなーと思った事があまり無かったのと、クチコミが悲惨すぎてそんなに悪いのかと覚悟していましたが、人にもよりそうですね😌
    ディズニーなんかが余りにも素晴らしいから、あの感覚で行くのはダメですね😂

    ご飯の味も期待しないでおこうと思います😂

    息子も絶賛トーマス好きなので、そこはワクワクしています♩
    リサとガスパールタウンも可愛い感じで楽しみです💕
    親切な回答ありがとうございました😊

    • 10月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    息子さんトーマス好きならトーマスランドはかなり興奮ものだと思います!
    地面にたしか青い線が引いてあるのでそれをたどって行けばトーマスランドにいけますよ☺️
    いつもトーマスランドの背景のプリクラを撮って帰ってきます😂
    山梨県に住んでいるので、富士急は何回もいってて、はじめてのママリさんは九州からって聞いてびっくりしました!
    ぜひ楽しんできてくださーい🤗

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青い線が引いてあるのですね!
    はじめての情報なので助かります🥺
    トーマスランドのプリクラなんて可愛いですね💕

    トーマスが好きなので連れて行ってあげたいと6月に予約しましたが、それでもトーマスホテルの人気の4部屋程は1月頃まで満室でトーマスの凄さを実感しました😱✨
    山梨県、人生で初めてなので凄く楽しみにしています♩
    楽しんできます☺️

    • 10月12日
MII

日曜日行ってきましたが、混み具合はボチボチかな?
回転率が悪くて待ち時間もありましたが、フジヤマとかの列が短かったので混んでいるとは感じませんでした。
しかし、朝のチケット売場は並びました💔

①入場入り口に2歳以上はマスク着用の看板あったので、園に入るには必要だと思います。でも、大人でも顎マスクの若者多くて(ちょっとチャラチャラしたような)嫌でした
②11時オープンですが、10:45頃と思ったときに3組くらい並んでましたよ!
③ホテルからすぐ行けますよ!
うちは日帰りでトーマスランドで少し遊んでホテルのフジヤマテラスでランチしました。車はホテルの駐車場に停めました。ホテルでランチすると駐車場代かからないので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り物は回転率悪いみたいですね💦
    息子が乗り物はまだそんなに好きじゃないので園内のお散歩とグッズ売り場メインになりそうですが😂

    そうなのですね!
    産まれに色々あり発達が少しゆっくりで定型の子ほど話しが通じる訳ではないので心配ですが、なんとか頑張ってつけさせたいと思います!
    顎マスクはたしかに嫌ですね💦

    富士急11時オープンなんですか?😳
    Google見て9時からだと思っていました😱
    結構遅めなんですね、、笑

    ホテルから近いなら良かったです♩
    ご親切に回答ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • MII

    MII

    富士急は9時でトーマスのご飯のところが11時オープンでした!

    写真スポットが多いので楽しめるとおもおますよ!

    • 10月12日