※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
妊娠・出産

出産後に足のサイズが変わった方いますか?浮腫で足のサイズが大きくなり、以前の靴が履けなくなりました。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

出産後足のサイズが変わった方いますか??😵

妊娠後期浮腫が本当に酷いレベルで助産師さんにすら『すごいね、まるで象の足のようだ』って言われるくらいでいつも履いてた靴が履けずに旦那の靴を履いてました💦浮腫で足首まげられなかったです!

お産後浮腫は落ち着いたんですが、以前履いてたのがすべて履けなくなりました😣

周りのママにそうな事あった方いないので私だけなのかなと気になりました💦

もしいらっしゃったらそれ以降直りました??💦

コメント

マロッシュ

もしかしてそれを引きずってるのかなとこの投稿みて思いました!
私も浮腫は割とある方で、妊娠中薬飲んでました。
その後足が1センチほど大きくなってしまって、そのままです😅
今も立ち仕事で浮腫はあるのですが💦

• のんびりまま

のんびりまま

元々妊娠前から浮腫みやすい体質だったので引き立ってる感じかもです😵

私は一切薬出してもらえませんでした😭一緒ですね!!私も1センチくらい大きくなりました😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ産後2ヶ月の者です😃

私も妊娠後期には浮腫が酷かったです。
足首が無くなったみたいに太かったのですが、特に健診では指摘されることは無く…。

それより、産後2日後から浮腫がどんどん酷くなり退院時には靴が履けずにクロックスを持ってきてもらいました。

今はだんだんと落ち着いてきてはいますが、質問者さまと同様に産前の靴は一つも履けなくなりました😣

以前の靴を処分して買い換えようか迷っていましたが、とりあえず一つ今の足に合わせて買ってみます。

産後まもなくで、直ったかどうかのお答えになってなくてすみません。

同じ方がいらしたので思わずお返事してしまいました💦