※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

上の子が幼稚園でお昼寝中、下の子をおんぶしながら家事をしていると、自分がドラマを見ている時間が子育てを頑張っていないと感じて心配になる。同じように感じる人はいますか?

4歳差の子育てについて

日中上の子が幼稚園にいる間、下の子が2時間ほどお昼寝をしていると、わたしはおんぶしながら夜ご飯の支度したり、洗濯したり、、終わったら起きて欲しくないからおんぶしたままだけどお昼ご飯食べながらドラマ1個くらいみちゃう。


ドラマ見れてるわたしって、1人の時間があるだけで子育て頑張ってないんじゃないかなぁって最近すごく心配になる。
こんな風に思う人、いらっしゃらないですか?

コメント

moon

寝てくれてるとテレビ見れますよね!
うちも寝てる時はテレビ見たりしてます。

頑張ってないんじゃなくて寝てくれる子ラッキーって感じだと思います☆

  • まままま

    まままま

    そうですね、そう思っておきます☺️!

    • 10月12日
deleted user

いやいや、ドラマ見ながらも子供の様子見てるじゃないですか☺️🙌
十分頑張ってると思います✨

結局ママって、例え一人の時間が少しだけ出来ても、子供の事って頭から離れないですよね😊

  • まままま

    まままま

    そうですかねぇ…😭そんな風に言ってくれてありがとうございます😭
    そうなんです笑
    少しくらいいいですよね😂

    • 10月12日
ままり

上の子保育園に行ってるので9時〜16時半までフリーです😂❤️
ドラマ3.4本くらいは余裕で見てます😂😂❤️
その分朝と夕方以降忙しいし、下の子が来年から保育園入って仕事復帰したらさらに忙しくなるので今だけのご褒美と思ってます!笑

  • まままま

    まままま

    そうですね、ほんと、ご褒美ですよね!!✨そう思うとなんだか気が楽になりました☺️

    • 10月12日