※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

身体が弱ると、酷い蕁麻疹が出るお子さんいますか?湿疹ではなく、蕁麻疹…

身体が弱ると、酷い蕁麻疹が出るお子さんいますか?

湿疹ではなく、蕁麻疹です。


風邪で、免疫が弱っていた時に、身体中に蕁麻疹が出来ました。


蚊に刺されたような、腫れがたくさん出来ました。

発症してから一週間以上経っても、顔や背中、腕など、ほとんど赤く、まだ蕁麻疹の痕がしっかり残っています。


病院へ行ったところ、まだこの痕ならマシな方だから、薬塗るだけで良い。
治るのに3週間かかる子もいる。
アレルギー検査とかしても意味ない。

と言われました。


私としては、また蕁麻疹が出て、痒くて眠れない子供を見たくなく、
少しでも原因を解明して、次は出てもマシにしたいです。



同じような、風邪などで身体が弱ると蕁麻疹が出るお子さんをお持ちのママさん

アレルギー検査とかしましたか?
どんなケアをしていますか?

コメント

カナメ

赤ちゃんのときは皮膚が弱めで乳児湿疹がひどかったです
その時に、アレルギー検査をして卵や猫にアレルギーがあり、卵克服しました。
猫はいまも共存してますが、だからといってアレルギー反応はでてないです
いま、2歳なんですが体調がわるくやると数日間、とくに夜から朝方にかけて体にじんましんがでることがあります。
何かを食べたからとかではなく、明らかなに風邪とか弱った時です
ひどいときは眠れないため、数日塗り薬、飲み薬のんだりしておさまったりします

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    同じく、赤ちゃんの頃から湿疹ひどかったです。
    湿疹治ったら、どこからか何か貰ってきて、
    下の子だけ肌荒れしていました😥
    風邪で弱ると、蕁麻疹が出来ますか😳
    うちの子と同じタイプかもしれません💦
    何度もできるものなんですね😭
    痒そうで可哀想ですよね😭

    アレルギー検査してもらえるんですね💦
    アレルギー専門の病院へ行こうか迷ってました💦

    飲み薬も常備している感じでしょうか…?
    塗り薬は、ヒルロイド?を塗って。と貰いました!

    うちも猫がいるのですが、
    猫アレルギーでも反応しないこともあるんですね!

    とっても同じで
    やはりアレルギー検査した方が良いのかな。と思いました😅
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
  • カナメ

    カナメ

    蕁麻疹にかんしては、疲れたのか免疫落ちたからかなと、考えるようにしてます
    いまはだんだん成長してアレルギー自体はほぼ克服してるので。
    痒そうにすると眠らないしかわいそうですしこちらも寝不足になりますよね😓
    体質的なは肌が弱く反応しやすいんだと思います!!

    飲み薬常備はしてませんが、塗り薬はあります!悪い時は抗ヒスタミンの薬もらったりしたす!蕁麻疹もおちつきますので(^^)

    • 10月12日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど…蕁麻疹とアレルギーは別物ということですね🤔

    だから医者も検査はしなくて良いと言ったのかもしれません。

    アレルギーではなく、肌質が蕁麻疹が出来やすい
    と言う事ですね💦

    塗り薬、私も多めに貰うようにします😭
    何度もありがとうございました!
    アレルギー検査は一旦やめておこうかと思います!

    • 10月12日