※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が急に旦那も一緒に来ることを提案され、少し抵抗を感じている。友人の旦那との関係が浅く、コロナ禍でのリスクも考える中、家族ぐるみでの交流を望む気持ちが理解できず、夫も同意見。友人や旦那の気持ちを知りたい。

コロナも少し落ち着いてきたので、友人と子連れで我が家で会う約束をしていました。
前日になって友人から「明日旦那も休みだから旦那も一緒に行ってもいい?旦那も〇〇(私)と子どもに会いたがってるから〜!」と言われました💦
友人の旦那さんとは昔、結婚式に参列した後の二次会的な飲み会で少し話した程度です。
お家に来てもらうことに若干抵抗もありますし、何よりコロナ禍、、、
久しぶりに友人と会えるのに旦那さんがいると喋りたいことの半分も喋れない気して、、、

家族ぐるみで仲良くしたいってことなのでしょうか?
夫に話したところ、「俺には子連れとはいえ女子会に参加したい気持ちは全くもって分からない」と言われ、私も夫と同意見です!

友人や友人の旦那さん側の気持ちが分かるよーって方はいらっしゃいますか?どんな気持ちなんでしょうか?

コメント

まる子。

回答になってなくすみません💦
申し訳ないですが折角女同士で遊ぶ時に旦那は要らないです🤣
しかも少し話した程度の仲なら尚更💦
私の周りでは旦那連れてくる人なんていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🥲
    私も初めてのパターンで、びっくりしちゃいました💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの旦那さんも家にいてるならまだわかりますが、いてないなら旦那さんも連れてくるのは謎ですね😅
家族ぐるみで仲良くしたいんでしょうね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私の夫はいない日だったので、びっくりしちゃいました💦

• 10月15日
はこ

ご友人の気持ちじゃなくてごめんなさい💦
私なら無理です🤣
せっかくの機会なのに気まづくなりそうですよね😭
家族ぐるみでの付き合いを希望だとしても、一方的に来られると引いちゃいますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!一方的すぎてちょっとびっくりしちゃいました💦

• 10月15日
ひなた🐰

うちの主人も連れてってタイプです笑。楽しい場所に参加したいってだけで何も考えてないです🤣🤣私の友達とは仲良しなので逆に友達から旦那さんもおいでよ!と言われる事がよくあるのでそういう時は行きます笑。私も人見知りしないので友達の旦那さんはウェルカムタイプですが、久しぶりに会う友達だったり話したいこと沢山ある!って時は友達に普通に二人がいいな!って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人から旦那さんもおいでよ!と言われる程仲良しなの素敵です❣️
    我が家は私も夫も人見知りなところがあって、、、😂😂

• 10月15日
たこさん

普通は招待する側から『旦那さんもぜひ』と呼ばれない限りは、連れて行かないと思います😅
何のために連れてくるのか、意味がわかりません😵💦
空気読めよ…と思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたこさんと同じ価値観です😭💓

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

たまにいますよねそういう人🥲せっかく女同士で楽しみたいのに、、って思います。。自分なら絶対連れて行かないですし、連れてきてほしくないです、、🥲
子供じゃないんだから、休みなら家にいればいいじゃないですかね?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにいるのですね!初めてだったので、びっくりしちゃいました💦

• 10月15日
ゆーりちゃん

え?旦那仕事してろよと思っちゃいました
なんで来るんだ?と。。
友達なら〇〇と募る話もあるし旦那さんさまた今度じゃだめ?と言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりだし積もる話もあるし〜と伝えて何とか回避できました😊💕びっくりしちゃいました💦

• 10月15日