※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合から完母への移行について相談です。母乳の出が不安定で頻回授乳が大変。頑張って増やせるでしょうか?混合や完ミも考えています。

混合から完母への移行について。

こんにちは。ご意見お願いします。
出産時から現在まで母乳とミルクの混合で育ててます。
出産時は母乳メインのミルクを少し足してましたが、母乳の出が良かったので、母乳で頑張ろうと思ったのですが、母乳の出にムラがあり、頻回授乳が大変で混合に戻りました。
今も母乳の出にムラはあって、片方8分づつとかでも30しかでなかったり、その次は50出たり、たまに80近くでたり…。
最近は80出るのは夜中に感覚が空いた時位です。

こんな状態でもここから頻回授乳がんばれば母乳量増えるでしょうか。
もう諦めてミルクよりの混合、もしくは完ミにした方がいいと思いますか?
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ゆんた

グラムはスケールではかってる感じですかね?
絞ってだと吸った場合は意外と出てたりしないかなと思ったのですが😃💦
現在完母ですが、やはりムラはどうしてもありますよ😭💦私の出る量と子どもが飲みたい量が合わず頻回になったり…その後出る量が増えるのかまた落ち着いたりしてます。
なので、今からでも増えるとは思いますよ。
大変だなと思うのなら混合でも完ミでも大丈夫かと思います😊お母さんのしたいように楽なようにでいいかと思いますよ。

• ままり

ままり

はい。スケールを使って授乳前と後の差でどのくらい母乳出てるのか測ってそのくらいでした。
    私は頑張ろうかなと思ってますが、毎回おなかいっぱいに飲めないベビは辛くないか気になって…。

• 10月12日
ままり

うちは訳あって1ヶ月で完母にしないといけなくなったのですが、母乳をふやすにはやっぱり頻回授乳が大事だそうです!
特に夜間は分泌がよくなるので夜間に頻回授乳が必要みたいですよ😢
わたしはそれでも夕方にはたり苦しくなっちゃったのでamomaのミルクアップブレンドを呑んでました!それでだいぶ増えましたよ♩あとはバランスの良いご飯をたんまり食べる!でも脂っこいものは詰まりやすいので控えるそうです!!
結構大変でしたがお出かけの時に荷物は少なくて楽ちんです♩
ままりさんが絶対完母がいい!!って気持ちになっているなら試してみてください😌
そうでなければ混合でも良いと思いますよ〜🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうなんですね。やはり頻回がいいですよね😭
    うちの子は夜長い時間寝るので起こしてでも頻回にした方がいいでしょうか??
    ミルクアップブレンドですね!調べてみます‼️

• 10月12日