※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

31w2dの妊婦が入院中。心拍低下で検査中だが問題なし。退院したいがまだ様子見中。同じ経験の方いますか?

31w2dの妊婦です。二日前に夜中に病院に行きNSTをしたところ一度だけ赤ちゃんの心拍が80まで下がってしまい、そのまま入院になりました。原因はお腹の張りによりへその緒で赤ちゃんが圧迫されてしまったのではないかとのことでした。二日前の夜中に一度心拍低下した後は、朝まで正常でなにもなくそれから一時帰宅かと思いきや入院になり、NSTを一日3回行い検査しているのですが全く母子ともに問題ありません。血圧も正常、お腹の張りもなくいたって健康です。入院生活に慣れず一度退院したいのですが何度聞いても様子を見たいから退院はまだ先だと言われてしまいます。むしろなぜ入院しているのかわからない状態です。こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あゆーら

私も二人とも臨月に入ったNSTで心拍が下がり、お願いして入院しました。入院中は1日に何度もNSTしてました。
二人ともへその緒がからんでました。
私だったら、、そのまま入院してます。退院したらきっとたくさん動いて、お腹もまた張ってくると思います。そしたらもしかしたらまた心拍が下がるかもしれません。

おどすわけではないのですが、私は最初の妊娠で、39週で死産しました。原因はへその緒がからまったからです。ですので、心拍が一時的でも下がることにビクビクしてました。
とにかく入院してたほうが安心です。あと数週間で、すばらしい出会いがあるんです。安心をとってください。

• りさ

りさ

丁寧にお返事ありがとうございます!😭✨
    やはり心拍が下がるということは恐ろしいことなんですね、、
    辛い経験もお話しいただいて本当にありがとうございました。
    今は赤ちゃんのことを一番に考え、医師の指示に従おうと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 10月6日
  • あゆーら

あゆーら

いいえ!
    ちなみに、1000人に1人か2人の確率でしか起こらないことらしいので、その点は心配しないでくださいね!
    何より、病院にいれば安心です。楽しみですね☆

• 10月6日
  • りさ

りさ

ありがとうございます!😭💞
    なにかあったらすぐに対応してくれますもんね!
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります( ◠‿◠ )

• 10月6日
るー

私が前置胎盤で入院していた時に、心拍が低下した為に入院してきたお母さんいましたよ~💦1日に何回かNSTをとって、異常がないことを確認して1、2週間で退院になってました。そのお母さんはまだ30週くらいでしたが、りささんはもうすぐ出産ですし、大事をとったほうがいいですよ!

ちなみに私は上の子が臨月入って心拍が50まで低下して、そのまま入院、その日の午後に緊急帝王切開をしました💦

赤ちゃん出した瞬間の先生の蘇生して!!!の声と赤ちゃんが最初泣かなかったので血の気がひきましたが、そのあと元気に泣いてくれてホッとしたのを覚えています。

念のため一晩は保育器に入ってすぐには対面はできませんでした💦あと少しですので、頑張って下さいね!

• りさ

りさ

ご丁寧に返信ありがとうございます😭!
    ネットで調べてもなかなかでてこなかったので教えてくださりありがとうございます!!
    やはり心拍が低下することはいつなにが起こるかわからないですよね💦
    医師の指示に従い出産に備えようと思います!😭
    緊急帝王切開大変でしたね😭出産お疲れ様でした!
    私も頑張ります!ありがとうございました😭

• 10月6日