※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

ベビーウェアの着せ方について悩んでいます。家でどんな服装がおすすめですか?他人と比べることなくリラックスできるウェアを知りたいです。

ベビーウェアの着せ方について!

2ヶ月の男の子を育てています👶

夏生まれだったのと、肌が弱く保湿を頻回にしてるので、退院してからずっとコンビ肌着1枚で過ごしてきました。

肌着の上にカバーオールなどを着せてみたのですが、どうしても窮屈そうだし首も苦しそうで、脱がせ、未だに肌着1枚で過ごしています。(掛け物はしっかりかけています)

みなさま、家でどんな服装で過ごしてらっしゃいますか?

家でリラックスしている時に着やすいウェアがあるのでしょうか?家の中で普通に外に着せるようなカバーオールなどを着せているものなのでしょうか?

コロナ禍で他人と比べる場所がなくわからず困ってます😓

コメント

eriii

うちは2月生まれなので、肌着を上に外で着られるカバーオールを新生児期から家でも普通に着させてました😊

• eriii

eriii

掛けてるものが顔を覆ったり、寝返りするようになると体に巻き込んじゃったりするので…できれば服で調整の方がいいと思います💦😣
    寝てる時は掛けるよりスリーパーがいいのかなと思います😊

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

なるほど!赤ちゃんの服ってクビがキツそうじゃないですか?!苦しくないのでしょうか?!リラックスできないんじゃないかと思ってしまって😅

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

たしかに寝返りしないから掛け物でもいけるんですね!そろそろ動きも活発になってきたので重ね着やスリーパー試してみます💓ありがとうございました😊

• 10月12日

同じく現在2ヶ月です!
我が家は基本UNIQLOのボディースーツ1枚で過ごしています!
先週、助産師訪問の時に相談したのですが、これでOKと言われました!

昨日までは暑かったので半袖、今日は少し寒いので長袖です!
ただ、脚丸出しなので冷える時はレッグウォーマーやレギンスで調整しています。

外出の時は短肌着+カバーオールに着替えさせています。

• まりょ

まりょ

なるほど!教えていただいてありがとうございます😊
    ロンパースの着方が未だ慣れないのですが、レッグウォーマーはどこで購入してますか?一度西松屋で70-90サイズを買ってみたのですが食い込んで赤くなるので使えなくて💦レギンスはロンパースの上からはかせるんですかね?!

• 10月12日

退会ユーザー

レッグウォーマーは楽天のkufuuというお店で購入しました。新生児〜1歳用です!
    レギンスはボディスーツの上から履かせています。
    ちなみにH&Mで購入しました😊

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

丁寧に写真までありがとうございます!!かわいい❤️そしてそのユニクロのボディスーツ持ってます❤️参考にさせていただきますー😊❤️

• 10月12日
めぐみ

7月生まれです😝
新生児期は肌着の上からツーウェイオール着せてました😝
今は面倒なので出掛けるまではコンビ肌着のみです❗️

• まりょ

まりょ

そう!ちょこちょこ保湿クリームぬったりするのもあって、重ね着がめんどくさいってゆうのもあります😂お出かけもコンビ肌着だけでベビーカー乗せて行っちゃう時もあります💦ちゃんと外出は着せないと可哀想なんですけどね😅

• 10月12日
ます

我が家は世間では「パジャマ」として売られているカバーオール着せたりしますよ!

H&Mで「パジャマ オールインワン」で出てきます。
西松屋だと、服売り場とは別にコンビ肌着や単肌着売り場に80センチまでのカバーオールがあるのですが袋入りのカバーオールはパジャマみたいな肌触りなので家でも着せやすいです。

私はそれらを外でも切られるようなデザインで選んで買って着せてます。

• まりょ

まりょ

パジャマあるんですね!丁寧にありがとうございます💓すごく助かります!!西松屋、そんなのあるんですね!ちょこちょこ行ってますが見逃してました💦なるほど!それいいですね!今度行って探してみます❤️

• 10月12日

7月生まれです!
今は寝るときは長袖のボディ肌着、朝は保湿剤塗ってるので、その時にお出かけ用の半袖ロンパース1枚に着せ替えてます!
今日はちょっと肌寒いので薄い長袖です☺️

• まりょ

まりょ

長袖のボディ肌着ってゆうのは、足は出てるボディスーツのことですか?!それって縫い目内側にありますか?
    コンビ肌着は縫い目が内側にないので、肌が弱い子なので着せやすいってゆうのもあるんですよね💦
    しつもんばかりすみません!

• 10月12日

退会ユーザー

そうです!足だけ出てるやつです!
    西松屋の着せてますが縫い目は内側ですね💦
    縫い目で荒れちゃうと辛いですね😭😭

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

ほんと肌弱いと気を遣います😅貴重なご意見ありがとうございましたー💓

• 10月12日
えるさちゃん🍊

家では基本肌着でいました🙌
外に出るときにカバーオールとか着せてましたがカバーオール着せるときは短肌着にしてました🙋‍♀️

• まりょ

まりょ

室温調整してれば肌着でいけますよね!なるほど!うちの子は肌弱なので短肌着だと中でクシャッとしたシワを伸ばしづらく赤くなっちゃって、いっぱい買ったのになかなか着せられず無駄になりました😅

• 10月12日
ひーさまママ🔰

夏生まれ一緒ですね!

寝る時はコンビ肌着着せて、朝起きたら短肌着1枚で過ごしています!
すぐ汗かくので1枚で十分かなーって感じで(*゚▽゚)ノ
汗かいたなーって思ったらまた短肌着着せてます!

くしゃみしたらかけもの増やしてるって感じですね!

• まりょ

まりょ

同じ方いてよかったです😊肌着1枚で外出したりはしないですか?

• 10月12日
  • ひーさまママ🔰

ひーさまママ🔰

そーですね、外出する時は肌着1枚では出ないですね!

まだ外暑いので、半袖ロンパース1枚とかノースリーブロンパース1枚とかで出ます!😊

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

ロンパースは足丸出しのやつですよね?!ロンパースの下には肌着着ますか?!
    何度も質問すみません💦

• 10月12日
  • ひーさまママ🔰

ひーさまママ🔰

そーです!足出てるやつです!☺️

肌着着せずに
    直でロンパースです!

前は肌着とロンパース着せてたのですが、汗疹できて皮膚科行くはめになったので、なるべく薄着でこまめに着替えるようにしてます!

• 10月12日
  • まりょ

まりょ

なるほど!重ね着が暑そうだなと思ってたのでそれでいけるんですね!色々質問に答えていただいてありがとうございました☺️❤️お互いまだ慣れない育児ですが頑張りましょうね☺️❤️

• 10月12日
  • ひーさまママ🔰

ひーさまママ🔰

思ってる以上にめちゃくちゃ汗っかきですもんね!笑🤣

私も試行錯誤して見様見真似です笑◡̈⃝︎⋆︎*
    お互い頑張りましょう🥰💕

• 10月12日