※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パントレーニングの続行とおしっこ時の声かけについて相談です。

布パンツでトイトレスタート!
してみたけど…1回目漏らした時はハッとした顔して、教えてくれたのにそのあと2回漏らした時は教えてくれないしそのまま遊びを続行…😂ちょうど好きなDVD見ながら好きなブロック遊びをしていたからかな〜💦
こんな調子でも、布パントレーニング続行していいですかね?💦
また、おしっこが出た時の声かけはどんなふうにしたらうまくいきましたか?教えてください😖🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

漏らされるのが苦でなければ、本人が嫌がらなければそのままパンツで定期的に時間で声かけしてトイレ誘ってあげていけば良いと思います☺️
トイレで出来たらベタ褒め、出来なかったら「濡れちゃったね、気持ち悪かったよねぇ」とか優しく言って替えてあげれば良いかなと。

私は心が狭いので笑、漏らされ続けるのはストレスでオムツのまま寝起きだけトイレ。
毎日続けて出来るようになればオムツのままトイレに誘う回数増やすスタイルでした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど✨声かけても行ってくれないことも多いんですけど、続けてみます!
    次はトイレでしてみようね、とかおしっこ出る前に教えてね、とかは言わないほうがいいですかね?まだ尿意が掴めてないみたいで言ってみてもあんまりピンときてない感じはあるのですが😂💦
    午前中で手持ちのパンツが無くなる勢いです😂💦

私も朝からまだ4回ですが漏らされ続けるのちょっと疲れてきました😂💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな声掛けなら良いと思いますよ😃
    「おトイレ行けたら濡れないよー」
    とか☺️
    後はうちはお風呂入る前にわざと浴室でおしっこさせて、感覚とか、コントロール覚えてもらったりしました🙆‍♀️

4回😭お疲れ様です😭😭😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きにですね✊✨✨
    おー!なるほど😳✨✨
    感覚を覚えるのが難しいですもんね😖

布パンにしてみたらおしっこが出る前にもじもじとお股を気にする素振りがあったのでその時にトイレ行けたら良さそうなんですけど、イヤイヤ期で手強くてトイレ行ってもらうのに一苦労で😂💦抱き抱えてでもトイレに連れてくべきなのか、無理矢理はやめて諦めたほうがいいのか悩んでます、、😖

あのあと食事中もやられました😂そして気にせず食べ続けるという強者😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半って手強いですよね😂
    うちは2歳半のトイトレは嫌がられて諦めたクチです笑。
    でもいけそうなら
    「おしっこ出そうかな?よし、トイレまで競争ね!ヨーイドン!」
    とかで煽って向かわせるとかもアリなのかも🤔
    「あ!今おトイレに行けるとなんと!シールが貼れちゃうかも!!」
    とか笑。

下のお子さん3ヶ月だしほんとお疲れ様です🙈💦
    濡れて気持ち悪くないんですかね…純粋に疑問ですほんと笑。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと手強すぎます😂
    うちもあんまりひどいようだとそのクチになりそうです…笑
    煽るのいいですね!😂✊✨✨さっきシール作戦で一回トイレ座れたんですけど、座る前に1枚貼ってました笑
    結果オーライか?😂笑

ありがとうございますー😭
    下の子がまだ動き回らないだけましなんですけど、授乳中とかに漏らされたらカオスです😂
    ほんと疑問ですよね!笑

• 10月12日