※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
妊娠・出産

18wの妊婦です。出血がありましたが原因不明。検査でも異常なし。先生は普通の生活で大丈夫と言っています。同じ経験の方いますか?

現在18wです。今日、昼過ぎにトイレに行くとオリモノに鮮血がすこし混じっていました。
病院に連絡すると、すぐ来てください。と言われ、内診をしてもらいましたが、どこからも出血していないと言われました。お腹の張りもなく、子宮頸管長も問題なし。どこも悪い所が見当たらないと言われました。先生も、何の出血だったんだろうねー。と、おっしゃっていました。
現在、仕事もしておらずゆっくり過ごしています。

出血もその一回きりです。
先生も、普通に今まで通りの生活で大丈夫ですよ。とおっしゃっています。

私みたいに、出血したが原因が何もなかった方いますか?
その後、何か変わった事などありませんでしたか?

コメント

ままり

私も初期の頃全く同じことがありました(^^)
その後何もなく臨月を迎えています♪

• ミーケ

ミーケ

ありがとうございます。
    もみりんさん、もうすぐ出産ですね‼︎
    出血、異常なしと言われましたが余計に心配になりました‥。あったらあったで、もっと心配になってたんでしょうが。

• 10月6日
  • ままり

ままり

エコーでしか姿見れないし不安になりますよね!
    でもきっと大丈夫ですよ♪
    お腹の赤ちゃんを信じましょう♡(^^)

• 10月6日
珊瑚

私も妊娠初期に出血がありました!

しかも、私はオリモノにではなく、ほんの少しですがダイレクトに出血してしまい、すぐに病院に行きました。

その時はとりあえず異常なしでしたが、1週間安静にして様子を見るとのことで、本当にトイレとごはんとお風呂以外はベッドに寝っぱなしの生活を送りました。
その甲斐あってか、以来出血もなく、再診でも異常なしとなり、通常の生活でいいよ~と言われました。

今は元気な4ヶ月の女の子の母です。

原因が思い当たるとすれば、出血する前に、ちょっと力仕事をしてしまった事かなぁ?と思います。

ひなさんもお体大事にして下さい!元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• ミーケ

ミーケ

ありがとうございます。
    病院で原因がわかると思ったのですが、異常なしと言われ、余計に見えない何かがあるのかと不安になりました‥。
    次の検診が約10日後なので、それまでゆっくりと過ごします。
    私もそう言えば、今日布団干したくて上げ下げしてしまいました(T_T)

• 10月6日