※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歳を重ねると楽しみが減るのはなぜでしょうか?最後の育休中で将来の楽しみがわからない。皆さんの楽しみは何ですか?

歳を重ねるにつれて、楽しみ減りませんか😂?
婚約、入籍、結婚式、新婚旅行、マイホーム、妊娠出産、育休…いろんなイベントが過ぎていきました。
子供は2人までと決めているので、今最後の育休中です。
育休が終わったらもうこんな長いお休みはないし、子供もこれからどんどん自分たちの元を離れていくし…今後の自分の楽しみって何なんだろう🥺
無性にむなしく感じることがあります。。
みなさんの今後の楽しみは何ですか🥺?

コメント

さとぽよ。

最近は結婚10周年何買ってもらおうか検索したりしています✨(まだ7年目ですが笑)
コロナでずっと旅行や外食我慢しているのでここ行きたい‼️がたくさんあります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    結婚10周年のお祝い良いですね✨私は2年後なのですが、考えてみようかなぁ…🤔
    ちなみにどんなものが欲しいですか😍?
    参考にしたいので、良ければ教えてください😍

• 10月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今、見てるのはエタニティリング✨💍✨
    あとは、ちょっとリッチな旅行とかもいいなぁ🌠とか考えるだけでワクワクします💕
    最近だと、クリスマスコフレどれ買おうかな❤️とかも楽しいです💮
    また、子供の福袋も2個予約しましたがこれから予約のもチェックしていこう🎵って感じで楽しみがたくさん過ぎて時間が足りないくらいです笑っ

• 10月15日
あらちゃん

子供が巣立った後の主人との生活が楽しみです♡

一緒の趣味の旅行へ行ったりゴルフしたいです。

• ママリ

ママリ

きゃー😍素敵🤤💕
    ご主人との生活が楽しみだなんて、すばらしいです🥺💓
    今後一緒の趣味って大事ですね🤔✨
    私自身趣味がないので、まずはそこからですかね😂
    素敵なコメントありがとうございました💗

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

子どもが成長するのは確かに寂しいですが、ゆっくりランチしたり子どものこと気にせず好きにお買い物したりお泊まり旅行に行ったり居酒屋に行ったり夜飲みに行ったり……子育てが終わったらそういったことが出来るので子育て終わってからも楽しみです😆✨
友達とゆったり旅行とか行きたいです😂💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️💕
    確かに友達と旅行はずいぶん行ってない…!!
    結婚してから行ってない…!!
    今は子供が小さくて家族優先になってしまいますが、友人との関係性も大切になっていきますね🙏✨

• 10月15日
ママリ

少しずつ手が離れたら、絵を習いに行きたいなとか、ギターも習ってみたいとか、手芸したいとか勝手にマッサージ行ったりスーパー銭湯行ったり、昼からビール飲みたいとか楽しみだらけです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗😊
    楽しみだらけなんですね👏✨
    すばらしいです🥺
    私は趣味がないので、今後の楽しみが思いつかないのかもしれません…😟
    まずは趣味探しからですね🥺

• 10月15日