※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

今は育休中で社会との繋がりがなく孤独だなと感じることがあります。家…

今は育休中で社会との繋がりがなく孤独だなと
感じることがあります。

家の中では子供のママ、保育園に行っても〇〇君ママ、
実家に行っても実母達からしたら孫の親

私にはママって肩書きしかなくて個人として何も
認めて貰えてないように感じます。

唯一褒めてくれる旦那も日々の子育てのことだけで
ママとしての価値しかないんだなと思ってしまいます。

贅沢な悩みでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!産休中ですがそんな感じです😅
でもいつかは復帰してまた社会と繋がれるので、今はママ堪能期として割り切っています🤲

hana❁

私も0歳3歳の息子2人います。
私はいま仕事をしていないので、ママの肩書きばかりです。
確かに仕事をしていた時は社会との繋がりや、充実感もありました!
日々子育てばかりで辛い時もあるけど、冷静になって考えると0歳と3歳なんてとても可愛い時期で、この期間に子供と一緒に居られることはすごく貴重な時間だと思ってます。
あと10年もしたら反抗期がきたり、男の子だからくっついてくれなくなると思うと、本当に今だけだなと思います。
仕事やキャリアもとても大切だけど、一生戻ってこない幼少期の時間を大事にしようと今はママを堪能してます☺️

はじめてのママリ🔰

すごいわかりますー!母親業っていくら頑張ってもやり切った感がなくって、早く仕事したいです。
仕事は頑張って、困難なこともなんとかクリアして、就業時間に、終わったー!ビール飲みたいー!って気持ちになるけど、育児って終わりがないし。
子供寝たら、今日も終わったー!だけど、夜泣きやらなんやらで、24時間365日ママなんですよね。
ママ辞めたい。ママ休みたいって毎日思っちゃいます。