※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

育児に自信がないですか?下の子が1歳になってから、上の子との喧嘩が絶えません。上の子は下の子が近づくのを嫌がり、困っています。

私は、育児にむいてないんですかね。。
下の子が1歳になった頃から、上の子との喧嘩が絶えません。。
下の子は上の子が好きだから、何されても近づいていくのですが、上の子がそれが嫌みたいで、いやー!とかって泣きます。
下の子を抱っこしても、下の子はおろせと泣くし💦💦
もぉーどうしていいのかわかりません。。

コメント

ママリ

嫉妬しているのではないでしょうか?
ママにもう少し甘えたいとか、、😢
上のお子様と二人の時間作れたら作ってあげてみてはどうですかね?😭

はるな

うちも下の子が1歳くらいで動きが活発になってから上の子によく押し倒されてました😅
うちの場合は上の子が遊んでるの邪魔するから。
邪魔されたり壊されると思ってか、来ないで!向こう行って!など言って押し倒す。
今はもう手は出ませんがコレはダメだよ!ってよく怒ってます笑
下の子が2歳近くなってだんだん一緒に遊ぶ事が増えていきましたよ。