※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが突然夜泣きする経験について相談です。環境の変化が原因かもしれません。同様の経験をされた方、対処法があれば教えてください。

一歳0ヶ月の母です。
普段は添い乳で寝かしつけています。
夜泣きをするわけでもなく欲しくなったら起きて勝手に吸っています。

しかし昨日はなぜ突然ギャーー!!と1時間ぶっ通しで泣き続けました。抱っこをおろそうとすると体を反らします。飲み物食べ物は拒否で目は瞑ったままでした。

一昨日は祖母の家に私も一緒に寝泊まりしました。昨日夜帰ってきてすぐに寝てくれたのですが深夜の2時ごろいきなり夜泣きです。抱っこをし続けると泣き止んでくれました。

環境が変わったからかなと思うのですが、今までも祖母の家や実家に泊まりに行くことは多く帰ってきても夜泣きすることなく寝てくれていました。

このような経験はありますか?
またこのような時はどうしていますか?
このようなことは新生児以降全くなく、もしお腹が痛くて泣いていたとかだと可哀想なので、質問させていただきました。

コメント

娘はあるあるですね、、、。未だに突然前触れなくギャン泣きしますよ😭
ひたすら抱っこしたりしてます、、、。

• 🧸

🧸

お返事ありがとうございます。バタバタして遅くなりましたすみません😔
    怖い夢でも見たのでしょうか、、
    びっくりするほど泣き叫ぶので心配でしたが、私だけじゃなくて安心しました😮‍💨

• 10月12日
こむぎ

たまにあります😂
普段なら飲み物すぐ飲んで落ち着くんですけどそうなると何してもダメです😣
目瞑ったまま泣き続けるのでなので一回電気つけて目覚ましちゃいます😖
ちょっと怖くなるぐらい泣きますよね💦

• 🧸

🧸

お返事いただいてたのに、遅くなってすみません😭
    眠いのに不快でイライラしてる感じでした😞
    電気つけると泣き止みましたか?

• 10月12日
  • こむぎ

こむぎ

電気つけて抱っこして名前呼んでやっと落ち着きます🥲
    一度落ち着くと自分でも何で泣いてたの?みたいな感じです😅

• 10月12日