※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことが気になる。クーイングが多くて笑うけど、大泣きすることもある。大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなのですが、大泣きすることがとても少ないです。これまでに1度も夜に泣いて起こされたことがありません。手足をバタバタしてその音で起きるか、唸る?みたいな感じで泣くまでではありません。
うんちしてても泣かないので気づかなかったり…

寝てて大きな音で起きちゃって大泣きしたり、寝てて突然大泣きしたり、長い間バタバタしてたり唸ってるのを放置したらちょっとずつ泣く感じなのですが、おっぱいやうんちではすぐに泣かないです。

1ヶ月半くらいからクーイングが始まり、とても頻繁です。目を見て笑います。でもウキャーー!みたいなクーイングするときあります。

大丈夫でしょうか?

コメント

すぽんじぼぶ🔰

うちも泣かなくていい子だね〜って言われてましたが今じゃミルクの時主張するかのように泣きます!これも毎回ではないですが🧐
おむつでは今も泣きません。

これも性格?じゃないでしょうかね☺️

atjn0606

大丈夫です!息子も、その時期はあれ?今日泣いた?この子…と思うことがよくありました。お腹が空いても泣かなかったので😅
特に、後追いするようになってからめっちゃ泣きますよ😂

ぶどう

うちの子も全然泣かなくて、ふにゃ…みたいな感じでした笑
未だにおむつが気持ち悪くて泣いたことないです。
でもだんだん自我が出てきた&筋肉がついてきて、気に食わないことがあると叫んだり泣いたりするようになりました笑

なーちゃん

次男がほんとに泣かない子でした!
おっぱいやうんちで泣いたことほとんどないと思います。
みなさんおっしゃるようにだんだん自我が出てきてからは泣くようになりましたよ!
でも次男はイヤイヤもあるけどそこまでひどくないし、イヤイヤしてても気持ちの切り替えがすごく早いし、そういう性格なのかなと思ってます!

うり

現在進行形で1ヶ月半の下の子と同じ感じです☺️

夜は隣に寝ていますが、手足バタバタか唸る声で起きて授乳してます。
上の子の世話や家事でしばらく放置してしまったら段々声が大きくなっていき、最終的に大きな声で泣くこともあります。
オムツでは今のところ全く泣きません😂

でもわたしは全然心配してませんでしたー😂
優しいお母さんですね。