※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

防寒グッズで迷っています。ベビーカー用の防寒ケープと赤ちゃん用の着ぐるみ、どちらが実用的でしょうか。

防寒グッズについてです。
ベビーカー、抱っこひも両方に対応の防寒ケープ(フード付)と赤ちゃんに直接着せる着ぐるみタイプのどちらを購入するか迷ってます。
実用的なのは、どちらか教えて下さい。
宜しくお願いします(´:ω:`)

コメント

さなまゆ

どっちも持ってますが、赤ちゃんに着せるタイプな方が暖かそうですが、抱っこひもやチャイルドシートに乗せる時などもこもこして扱いにくかったです。
なのでケープタイプの方をよく使いました!

ヒツジ

赤ちゃんは汗っかきなので
調整できるケープタイプのほうが
実用的かなって思います。
実際両方ありますが
着ぐるみは使いませんでした。

• まま

まま

モコモコの可愛さに惹かれて、今すぐにでも、買ってしまおうかと悩んでいたのですが、ケープにします⭐
    ありがとうございましたっ

• 10月6日
H♡M

ただ抱っこするだけの時は着ぐるみタイプのを着せてましたが、チャイルドシート、抱っこ紐の時は上の方も書かれてるように、モコモコ過ぎて邪魔に感じたので、基本はケープタイプのばっかり使ってました😜
ケープタイプのでも、長時間ずっと外に居るんじゃなければ、結構暖かいと思いますよ😊

• まま

まま

なるほど!!
    お散歩は、抱っこひもが多いので、モコモコが邪魔になりそうですね。

参考になりました⭐
    ありがとうございましたっ

• 10月6日
  • H♡M

H♡M

ケープタイプは着脱もラクなので
    便利ですよ〜✨

• 10月6日
まま

そうなんですね⭐
ベビーカーを嫌がり、抱っこひもが最近多いので、とても参考になりました!!
答えて下さりありがとうございました⭐