※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナ陽性者が出た。家族が熱や咳を出し、心配。ワクチン接種済みだが、感染経路不明。同じ経験の方いますか?

コロナじゃないか不安です。
今月4日に旦那の職場でコロナ陽性の方がでました。
保健所の指示で濃厚接触者なしとの事で普通に仕事に行っています。(念の為、家では隔離していました)
9日に娘が発熱し、最高38.1℃(熱はその日の夜に下がりました)と今朝から咳をしています。
11日夜に息子が発熱、36.5〜38.0を行き来しています。

短時間で熱が上がり下がりするのもはじめてだし、風邪を引くといつも鼻水だらだらなのに今回は二人とも鼻水がなくて怖いです。(コロナは発熱と咳が多く、鼻水がない場合が多いと出てきました)
もし、旦那が無症状だったとして(旦那も私もワクチン2回接種済みです)潜伏期間を考えると計算が合わない気もするのですが、娘も幼稚園に行っているのでどこから感染するかわかりません。
同じような方、いませんか?

コメント

ははぐま

ご存知とは思うのですが、コロナは潜伏期間が1〜14日で、発症する2日前から感染力があります。
旦那さまの職場の方が4日付近に発症していたとして、旦那さまが本当は職場で感染していたという可能性はゼロではないかと思います。
あとはおっしゃる通り、他のどこから感染するかもわかりません。

お子さんが発熱したとこのでご不安かと思いますので、発熱外来を受診してみるのがいいかと思います。
医師がPCR検査の必要があると判断すれば検査が受けられますので、陰性と確認できれば安心ですよね😊

ちなみに夏に家族でコロナに感染しましたが、5歳息子は38℃くらいの発熱が数日と鼻水が出ていました。