※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

二歳の子が一人遊びするようになるにはどうしたらいいですか?

二歳の子が一人遊びするようになるにはどうしたらいいですか?

コメント

にこ

プラレールとかどうですか?!
うちの子は女の子だけどプラレールでトーマスは知らせて喜んでます😂
あとおままごととかトランポリンとか1人でやってます!
でも下の子産まれてから、やたらママママって感じですが、、、

• みどり

みどり

プラレール良さそうですね✨車が好きなので遊んでくれそうです♪
    ありがとうございます✨

• 10月12日
ぴーちゃん🌈

うちの子はパズルが大好きです❣️
1人で黙々と頑張ってやってます✨

• みどり

みどり

うちの子もパズルやってほしくていくつか買ったのですが、なかなかやってくれません💦
    最近、9ピースの物を数分触るようになったのですが続かないです💦
    パズルにハマる方法ないですかね?😂

• 10月12日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

初めは15ピース?の大っきいアンパンマンのやつで一緒にやりました❣️
    パズルの絵とパズルの形を覚えるみたいで、何回か一緒にやると子どもから、これはここだよと教えてくれるようになりました😊
    それからは、手出しせず見守ってるだけになり、見守りも必要なくなりました☺️

パズルのやり方に慣れるとあっという間に80ピースまで出来る様になります😳
    やはりピース数が多い方が長く1人でやってくれるので助かります💕

• 10月12日
  • みどり

みどり

一人で長くパズルやってくれると助かりますね✨
    子供と一緒にパズルやってみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月12日

うちの子は最近1歳半あたりで買ったアンパンマンの言葉図鑑に再びハマり、1人で黙々とクイズに答えています🤣

• みどり

みどり

うちの子も一歳のときアンパンマンの言葉図鑑にハマっていました✨今はアンパンマンのDVDと図鑑よく見ています✨
    ひとりで図鑑みてほしのですがなかなか一人遊びはしてくれません😂

• 10月12日
はじめてのママリ

好きな遊びを見つけてあげる、、ですかね🤔
うちはお絵かきなら1人で集中します!

• みどり

みどり

最近お絵かきするようになったのですが20秒ぐらいで飽きるみたいです 笑
    車とアンパンマンのブロック好きなんですが必ず一緒にやろうと誘ってきます
    そろそろ一人遊びに集中してほしいのでがまだまだ難しそうです😂

• 10月12日
skyg

うちは2人とも、それくらいの時は延々とパズルしてました😅とはいえ何時間もしてるわけではないですが、集中はしてました!90ピースくらいのを終わるまでは一人遊びの時間でしたー

• みどり

みどり

90ピース凄いですね✨
    パズルに興味をもってほしいのですがなかなか一人ではやりません💦
    パズルに興味もつ方法ありますか?

• 10月12日
  • skyg

skyg

質問と逆になっちゃうのですが、とにかく慣れるまで一緒にやる!かなぁと思います💦

これここじゃない?くるくるしたら入るんじゃない?と手助けしながら、何十回もやりました。そしたら自信ついてきたのか1人で黙々とやれるようになりました☺️

• 10月12日
  • みどり

みどり

ありがとうございます!さっそく試してみます✨
    まずは一緒にやって自信を持ってもらうことが自立の一歩かもしれないですね✨

• 10月12日