※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

今日のミーティングで新人教育と育児介護について発表することになりました。新人教育や育児介護に関する工夫や要望があれば教えてください。

早めに回答たくさん欲しいです🥺
今日仕事のミーティングで「新人の教育方針について」「育児介護してる社員について」のテーマで発表しなきゃいけないんですが、考えても考えても今の状況で満足してる+私が入社3ヶ月の新人なので特に思い浮かびません😂
みなさんの会社で新人の教育(教え方、慣れていく過程など)で工夫していることや、育児介護していて、会社にこうしてほしい…などあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現状がわからないのでなんとも言えませんが😂😂😂
新人教育は、報連相しやすい職場・個々の職員の適性や可能性の早期発見・新人からの提案制度の発案

介護育児については
子どもの体調不良時などに休める環境でだけでなく、病児保育やお迎えサービスを選択できる制度、介護や育児が落ち着いたら無理なく復帰できる職場
とかでしょうか

ささまる

OJTの有無にもよりますが、新人で入っても報連相しやすい職場であると流れがわかりやすいと思います

• ささまる

ささまる

途中で送ってしまいました🙇‍♂️💦
    引き継ぎの際などどういう風に伝えると相手に伝わりやすいかなどもプラスでルールがあるとわかりやすいかと思いました🤔
    子供がいる方だと、急なお休みのときの対応や途中帰宅する際の会社の対応など今感じていることを伝えたら良いかと思いますよ🙆‍♀️

• 10月12日
りる

自分自身が新人教育を受けて良かった点、理解するのに時間がかかった点から今後こうしていけたら実務に繋がりやすいとか仕事をしやすい等を発表していくのはどうでしょうか?

育児介護についても同様で急にお休みする場合の報連相や仕事の優先順位、自分一人しか業務ができない等の環境を改善していく…等々、社内でご自身が困った点等をあげていくのがいいと思います。

a

ありがとうございました
回答を参考に、何とかなりました😂