※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で子宮口2センチ開いて出血が続いています。これは出産の兆候でしょうか?それとも内診の影響でしょうか?

今38w3dの陣痛待ちのものです🤰

二人目なのですが、二人目は早いと聞いていましたがそれは生まれるのが早いのではなく、分娩時間が短いということなのですね!

とはいえ、37wの検診で子宮口2センチ開いてたのでつい期待してしまいます、、🥺

その時強めの内診ぐりぐりしてもらったのですが、そこから出血と粘血栓?あって5日目の今日も出血とおりものが続いています。

これはもうおしるしなのでしょうか?それともまだ内診の影響でしょうか?

同じような体験された方、どれくらいで出産になったか教えて頂けると嬉しいです☺️❤️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私も36週で2センチ開いていると言われて38週4日で出産しました😊
生まれる2、3日前からピンクのおりもの出てました!
前駆陣痛(痛みの無い定期的な張り)も3日前ぐらいからあったので、早く産みたかったのもあり、スクワットと足踏みをひたすらしてました🤭

ちなみに、、、子宮口全開大から出産まで10分でした😂
いきなりこの世のものと思えない痛みが襲ってきて、産み終わって、もう2度と出産したくないと思っちゃいました😭

母子ともに健康に出産できますように🥰✨

イリス

二人目は37週くらいから子宮口開いていると言われましたが、結局生まれたのは41週0日です…。

毎日長男連れて公園行ったり走り回ったり家事したりしてたけど、1週間の予定日超過です。
ちなみに長男もウォーキング5キロ、スクワットなどしましたが40週6日の予定日超過です。笑。

ちなみに陣痛〜出産まで、長男は34時間、次男は促進剤使って12時間でした。

母子ともに安産でありますことをお祈りしています。

ひーな

ほんと、個人差と言ってしまえばそれまでなのですが…
私は2人目は早いというのは、週数も、時間もどちらも当てはまってました^ ^

1人目だけ40w、分娩時間6時間とあり、
2人目以降、全員38w○日、分娩時間3時間から4時間半のどれかです♫

もう38wでお二人目なので、そろそろかなーなんて、思っちゃいますね^ ^

はじめてのママリ

まとめてのお返事で申し訳ございません!
昨日の夜中23時半ごろ無事に出産しました👶🏻
高位破水から始まり5時間ほどで生まれ第一子の1/7くらいの時間で出てきました笑
結局週数も38w4dで少し早めでした!
皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️