※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを考えていますが、家計を考えると必要ですか?時間的、体力的に大変でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

パートしてるママさんに質問です!

1歳と4歳(幼稚園)の息子がいます。パートを始めようと思うのですが、保育園代、幼稚園の延長保育代などを差し引くと、1ヶ月のパート代が25000円ほどになりそうです。

夫は、この収入額だと、それほど忙しくしてまで働く必要ないのではといいます。
しかし家計を考えると、少しでもプラスにしたいたころです。

同じような環境の方いらっしゃいませんか?
実際働いてみてどうですか?
時間的、体力的にやはり難しいのでしょうか。。

何かアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

うーたん

わたしも同じですよ☺️
扶養内のパートで5万くらいの給料なので、保育園料をひくと、それくらいしか残りません。。😂
でも、単純に25000円でもありがたいなぁと思います‼︎💖
子供も保育園に通ってから、外の世界で色々な体験が出来ているので、家でずーっと面倒みているよりかは子供にとって良いのではないかなぁと思って✨😊
あとなにより自分自身も気分転換になります。。‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こめんとありがとうございます!😊
    そうですよね、25000円はかなりありがたいです!

少し伺いたいのですが、パート後、帰宅する時間は何時くらいですか?その後夕飯の支度や寝かしつけ等、かなりバタつくのでしょうか。。自分のイメージだと、17時に帰宅は絶対にして、20時半頃には寝るといったものなのですが、実際はどうなのでしょうか?🙄

• 10月12日
  • うーたん

うーたん

仕事は9時から14時までやってます✨😊なので、14時半には家に帰れるので、家事も夕飯の買い物も全然出来ますよ💖
    わたしはフルタイムとか無理すぎて
    ほんと正社員の人とか尊敬するのですが、これくらいがわたしには合ってていいですよー!☺️

• 10月12日