※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたが、興味がないようで渋い顔をした。6ヶ月以降から離乳食を始めた方が良いか、十倍粥は大丈夫か。

離乳食と麦茶について。
この間5ヶ月になったばかりで、今日初めてスプーンで麦茶を与えてみました。
スプーンを押し返したりはしませんでしたが、渋い顔をしていました(^^;)
私が食べているところを見せてもそこまで興味があるようには見えないのですが、6ヶ月過ぎてから始めた方がいいでしょうか?
麦茶で慣らしてから、離乳食の十倍粥をと考えていたのですが、それで大丈夫でしょうか?

コメント

あきらプリン

あまり親達の食べている物への興味がなく、ヨダレの分泌が少ないようなら、ちゃんと食べ物への興味を示してから離乳食を始めた方が良いと思います!スプーン慣れさせる為に麦茶を与えるのわ良いと思います⭐️我が家でも同じ事してましたよ^_^

• かるび

かるび

まだそこまで興味がなさそうです(^^;)
    今は麦茶をスプーンであげるだけにして、様子を見てみることにします!
    同じ方がいて安心しました(ˊ˘ˋ*)

• 10月6日
なみかわ

うちは4ヶ月のおわり頃に、スプーンで麦茶をあげてました。ヨダレも多く、食べ物にも興味があったので、5ヶ月から離乳食を始めました。知り合いは6ヶ月から始めてました。

• かるび

かるび

うちの子はまだあまり興味がないようで…。
    私が何してるかよくわかっていないのかな(;´д`)
    離乳食はもう少し様子を見てからにしようと思います!

• 10月6日