※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嫌いな炊き込みご飯を無理やり食べさせる必要はない。義母が出す際は残すことを許可しており、デザートは食べさせない代わりに、義母は肉が食べられない。

子供の嫌いな食べ物って無理矢理食べさせた方がいいんですか?
うちの子の嫌いなものは炊き込みご飯です。
茶色いご飯は嫌いといいます。
それ以外はなんでも食べます🍚

義母の家に行くと嫌いとわかってるのに炊き込みご飯がでてきます、、
義母曰く 炊き込みご飯食べる練習しないと小学校の給食で困るでしょ‼️
と。
毎回嫌がらせ?のように出ます。
どうしてもたべられないなら残していいから と普段から言ってます。
その代わりデザートはないよ、と。
デザート🍮食べたいから食べる!って基本なるんですが炊き込みご飯だけは デザートいらないからご馳走様する となります😅
甘やかしすぎ‼️なんでも食べないと‼️ と言われます。
そんな義母は肉が食べられません。

コメント

はな

NHKのすくすく子育てで子どもの食に関する特集を前にしていました!

・無理矢理食べさせて嫌な思いをさせるのは避けた方がいい。
・でも、食卓にはたまに出して、親が美味しそうに食べている姿を見せて、美味しそうだな〜と思わせる事は大切。
・お手伝いをする中で食べてくれるようになる子も。自分で皮をむいた人参を入れてあげるとか、盛り付けを手伝ってもらうとか。

嫌な経験と嫌いな食べ物が結びつくと、より食べられなくなるみたいなので、お義母さんのやり方は困りますね。。成長に伴って食べられるようになる事もあるので工夫は必要だけど、頑張りすぎることはないって言ってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺

    • 10月13日