※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

吉本レディースクリニックと富山市立病院で無痛分娩について知りたいです。里帰り出産で初産のため、具体的な話し合いが難しい状況です。実際に無痛分娩を経験した方の流れや富山市立病院の予約方法について教えてください。

こんばんは。

吉本レディースクリニックか、富山市立病院で無痛分娩した方にお聞きしたいです。

吉本レディースクリニックに電話で問い合わせしましたが、経産婦さんしか無痛は基本やっていなく、初産の場合は医師との話し合いと言われました。
里帰り出産の予定なので、富山に帰るのが2月頃となりそれまで医師と話し合いが出来ないので、実際に初産で無痛分娩をした方がいらっしゃいましたらどんな流れで無痛分娩が可能になったのかお聞きしたいです。

また、富山市立病院は予約が出来ず、紹介状を持っていってそのまま通えば分娩ができるそうです。
初産と伝えて特に経産婦しか無痛が出来ないという質問はされませんでしたが、初産で無痛分娩をされた方がいらっしゃいましたらどういう状況だったかお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ゆー

市民病院に通ってます*
初産ですが、無痛分娩できます!

昼間10万
夜間12万
深夜13万がプラスになります。

私は麻酔との相性がダメなので、無痛分娩できないのですが😭初産でも、無痛分娩は希望すればできますよ❤️

• りぃ

りぃ

細かく値段までありがとうございます✨

市民病院に通ってらっしゃるのですね!✨
    無痛分娩がちゃんと出来る市民病院がやはり安心で良さそうだと思いました😭

コメント下さりありがとうございました🌟

• 10月14日
  • ゆー

ゆー

去年は残念ながら子宮外妊娠で入院でしたが、産科の看護師さん助産師さん、勿論先生もみーーーーんな良い人ばかりでした❤️

やから絶対ここで産みたいって思ったんですよね*
    市民病院に診察にかかられる際は、紹介状持って行って下さいね🍀
    初回の5000円の算定料無くなりますから✨

市民病院本当にオススメです😊

• 10月14日
  • りぃ

りぃ

不測の自体でも優しく対応して下さるのは安心ですよね☺

はい、紹介状を持っていくつもりです!
    算定料が安くなるのは初耳でした✨ありがとうございます!

• 10月16日
Ttt🥴

知人が吉本で無痛予定で通ってましたが、出産ギリギリまでなにも話し合えず、有耶無耶にされた為、富山市民病院に切り替えてました。

無事、富山市民病院で無痛分娩したと聞きました。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨
    やはり吉本は厳しそうですね💦
    電話も3回ほどかけましたが無痛分娩についての質問は有耶無耶な感じでした😭
    市民病院にしようと思います☺

• 10月14日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

病気など理由が無いと基本的に受け付けてないって聞きました💦知人は特病持ちだったので何度も無痛希望したのですが受け入れてくれずで可哀想でした😭

私も市民病院で3人目産みましたが、知人含め市民病院でよかったって、言ってました!先生含め全員いい人たちです(♡)

• 10月14日
コストズ

私は吉本で無痛分娩で出産しました☺️👶❤️
無痛分娩は希望すればちゃんと計画もしっかり立ててくださって行ってくれます❣️
私は病気などの理由はなくできましたよ✨
麻酔もしっかりしてくれるので痛みも無く無事出産しました❤️ギリギリまでLINEもしてました🤣笑
周りとの産後の回復が全然違いましたよー!🤭✨
ご飯も毎回とっても美味しいしお部屋も綺麗だし看護師の方も皆さん親身になってくださったので私はよかったです☺️

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですなに!吉本さんは環境が正直一番良さそうで最初はここと決めていました!
    計画無痛は回復が早くて良いですよね🌟
    まだ吉本さんの医師とお話出来てないので、最初から諦めるのではなく1回話をしてみるだけしてみるのもいいのかなと思いました💦ありがとうございます☺

• 10月16日
  • コストズ

コストズ

無痛分娩の麻酔は吉本先生しかされてないようなので吉本先生と直接お話しされた方がいいと思います😊💓
    私は最初から絶対無痛分娩!!と決めていたので先生に何度も念押ししてました🤣笑
    赤ちゃんはもちろん先生のご都合もあるので出産が近くなったら日程は先生が決めてくださいました☺️(事前に入院準備もできるのでありがたかったです💓)ただ遅すぎる日程だと先に陣痛がきてしまったら無痛分娩が間に合わないみたいなので気をつけてください🥺

出産頑張ってくださいね❤️

• 10月17日