※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもがいる中での結婚式準備はどれくらい期間考えてた方がいいですか?…

子どもがいる中での結婚式準備はどれくらい期間考えてた方がいいですか?
普通は半年と聞きますが、子どももいて仕事もしててとなると半年は厳しそうな印象ですが…
ちなみに2人目を再来年にほしいので、結婚式は来年の秋とかにしたいな〜と考えてます✨家族にありがとうを伝えるがテーマの結婚式でこじんまり!

コメント

うちは子どもがいないときの秋に、家族だけ呼んでこじんまりと式を挙げました!
子連れ式の経験者ではなく申し訳ないです🙇‍♀️

余裕を持って1年前に相談に行ったのですが、秋は過ごしやすい季節なので日取りが良い日や土日はどんどん埋まるそうです😢

あとは、式場によったりやりたい内容によって多少準備期間は変わると思います💧

2人目のことを考えると時期も限られると思うので、一度気になる式場に上記の質問内容を問い合わせしてみると1番スッキリするかもです✨

• ママリ

ママリ

有難い情報です!!ありがとうございます😊式場に問い合わせてみようと思います!

• 10月11日
ho

うちは子供2人で、準備期間は4ヶ月でした!!

一目惚れした式場へ見学へ行き即決でした!
お互いの両親と兄弟だけの家族婚だった為、自分たちの手作りのものは簡単なウェルカムスペースのみで、子供がいてもスムーズに式当日を迎えられました!