※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装やエアコンについて相談です。愛知の気温が高く、長袖のボディスーツを着せていますが、汗っかきで悩んでいます。朝晩は涼しいので窓を開けたいが、マンションの騒音が気になります。他のママたちはロンパースを着せているようで、暑がりなのか気になるそうです。

生後4ケ月になる息子のママです。
お子さんの自宅での服装はどんなかんじですか?
またエアコン等はどうされてますか?

愛知に住んでいるのですが、
10月なのに28℃とかまだあって、
昼前後はエアコン入れてます💧笑
わたしの暑がりが遺伝したのか息子も汗っかきで、
ようやくここ1週間で
長袖のボディスーツにしたところです。
でも抱っこしてると汗出てくるみたいな…

朝晩は涼しいのでエアコン入れずに
窓開けて寝たいのですが、マンションの為、
夜中の泣き声とか気になってなかなか開けれません。
インスタとか見てると、
みなさん長袖のロンパースとか着せてるですが、
暑がってないのかなとふと疑問に思います。


コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ですが、日中は半袖です

寝るときは半袖ボディに腹巻き付ズボン履かせてます!!

この涼しさが続くなら、薄手の長袖ボディで寝かせようかなと思ってます。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    日中はどうしても暑いですよね😭
    今朝だいぶ涼しかったですね🍁
    昨日は窓を開けて長袖ボディで寝かせてみました!

    • 10月7日
なぁ〜お

うちもまだ28℃近くあり、まだエアコンつけることが多いです。息子も私もまだ半袖です。私だけだったら28℃以下ならエアコンなしで過ごせますが、息子はエアコンをつけないと汗をかいてるのでエアコンをつけてます。夏は日中は家の中ではTシャツ一枚に紙パンツでしたが、流石にお腹が冷えたらいけないと思い、9月過ぎてから肌着、半袖、ズボンを履いてます。
夜間は涼しい時は窓を開けてましたが、何故か網戸の内側にヤモリが入ってきており危うく室内に入りそうになってからは網戸で寝るのは避けてます💦なので、いまだエアコンにお世話になってます。朝寝の時はエアコンなしです。少しずつエアコンをいれない時間が増えてます。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    やはり日中は付けないと子供がかわいそうですよね💧エアコン病にしたくないので、徐々にエアコンつけてる時間を減らしていきたいと思います!

    • 10月7日
ピソキ

埼玉です(*^^*)
10月なのに暑いですよね^_^;
うちの娘も暑がりなのでまだ半袖ロンパースで寝せてます(笑)
赤ちゃんは暑さには弱いけど寒さには強いみたいなので(*^^*)
ホントに寒ければ泣いて教えてくれますしね(^_^)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    10月なのに異常ですよね💧
    なかなか半袖がしまえずにいます笑
    寒さには強いんですね!
    タオルケットも蹴り上げてるくらいなんでそうかもしれません♡

    • 10月7日
はる

うちも汗かきなので、半袖と七分丈のズボンです!
長袖きせたら汗かいて、逆に風邪引いてもやだなぁと思います。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    確かに!汗で風邪ひいたとか嫌です💧
    ズボン投入してみようかな♡

    • 10月7日
deleted user

都内に近い場所で、今日は30℃あり1日クーラーでしたよ。
今もつけています。
先週だか涼しいかなとクーラーやめたら一気に汗疹できました。
半そでロンパースにバスタオルです。
夜中は私は涼しいですが、湿度が高いから子供はあせかくからまだしばらくエアコンですね💦

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    ほんと暑いですよね⤵︎
    赤ちゃん湿度も嫌いますしね(´-ω-`)

    • 10月7日
deleted user

10月なのに暑いですよね💦
ウチも4ヶ月ですが、まだ新生児の時から使っている肌着でゴロゴロさせてます😅
涼しくなったら長袖のロンパースにします!

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    なかなか長袖の出番がなくて💧
    でもエアコン入れっぱなしで朝起きると息子の身体が冷たくなってるんで、むずかしいところです(ノω・、)

    • 10月7日
deleted user

名古屋市です。
昼間はエアコンつけて夕方から窓開けてますが肌寒いです。
長袖ロンパースにベロアタオルケットお腹までかけてます。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    夕方から朝方はひんやり風はいってきますよね!昨日から長袖にしてみました♡

    • 10月7日