※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

乳児湿疹におすすめの市販のクリームやローションはありますか? 顔や首などにブツブツがあり、保湿が必要だと感じています。オススメを教えてください。

市販のもので乳児湿疹におすすめのクリームやローションありますか?

1ヶ月なる前に乳児湿疹ができはじめて色々調べて泡でよく洗ったら少し落ち着き1ヶ月検診の時にブツブツはあるけどこのくらいなら大丈夫と言われました!

ただ顔、首の後ろ、耳にブツブツがあってカサカサしてる感じなのですがやっぱり保湿が大事ですよね?🥺
オススメ教えて欲しいです!!

コメント

病院で処方されるプロペトと同じ成分のサンホワイト使ってました〜!
抵抗あるかもですが、一番弱いステロイドを塗って、徐々に塗る厚さを薄めていったらぶり返しにくいです!その後にサンホワイトで蓋してました☺️

• R

R

コメントありがとうございます!
    ステロイドは市販で売ってるものでしょうか?☺️

• 10月11日

退会ユーザー

今のところ弱いステロイドは市販では売ってないみたいです!小児科ですぐに処方してもらえると思います☺︎(こんな時期だから行きにくいですが…)

ちなみに、ステロイドは、一回塗っただけで綺麗に治るのですぐにやめてしまう人が多いので、治ってからも薄めに塗ってあげたら悪化することは無いと思いますよ!
    逆に湿疹が治らないまま肌のバリアが壊れて食物アレルゲンとかが入っちゃうことで食物アレルギー起きちゃうので、湿疹は早めに治してあげてくださいね(^ω^)

• 10月12日
  • R

R

そうなんですね!🥺
    予防接種の時まで良くならなかったら聞いてみようと思います!

詳しくありがとうございます🥺

• 10月13日