※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じない不安。貧血症状や体調変化あり。同じ経験者いますか?次の検診前に受診すべきか悩んでいます。

経産婦で今19週で胎動をまだ感じません😞すんごく不安です。

10月3日にいきやり耳が聞こえにくくなり(トンネルとか高いとこに行くと耳が変な感じになるやつ)、立ってるのがしんどくなり、お腹も少し痛い感じがあって、貧血?みたいな感じになりました!
普段は貧血とかないです!こないだ初めてなりました!
その他は体調悪くなることはなかったのですが、ちょい前は夜中とかトイレ頻回だったのに今はそんな行きたくなくなって、赤ちゃん大丈夫なのかなって不安になっています。
同じ感じだった人いますか?

次の検診が15日なんですが、今その前に行こうか迷っています😖

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんそれぞれの成長なのでのんびり楽しみに待ってて良いと思いますよ(^^)
ある日なんかお腹ポコポコしてる??(体内で炭酸がブクブクしたようなかんじ)と思ったら数日後にあ!これ胎動だ!って気付けました😆
私は色々鈍感なママだったようで、、、笑

妊娠中は不安でいっぱいな気持ち分かります。でも今となってはいい思い出ですよ🌿

トイレも頻回の後落ち着いて臨月が近くなるとまた頻回になりました。

妊婦検診で問題がなければ安心してリラックスしたマタニティライフを過ごされてくださいね✨

• ぴ

コメントありがとうございます!

私も1人目の時に中々これが胎動だ!!って、気づかないで、鈍感なママです(笑)

トイレの頻度は中期に入ったからなのかなとも思うのですが、色々悪い方向に考えてしまって(;_;)

ほんとにありがとうございます<(_ _)>

• 10月11日
i.y.1008

耳の感じ、私は妊娠すると毎回なります!毎日ではないけど、たぶん、、気圧的な感じです🤔雨の日の前とか、、初期とか関係なくなっていたので産婦人科で相談したら妊娠すると三半規管がどうのこうの、、って言われました!
あんまりにもひどければ耳鼻科に行ってみて、と言われましたよ😅

胎動も2人目20週とか21週でこれかなあ?って分かる感じでした!

• ぴ

そうなんですね😳初めて耳が変になってめっちゃ焦ってたのでちょと安心しました<(_ _)>

経産婦で胎動いつ感じたか聞くと16週とかってコメントが多かったので不安になってました💦

• 10月11日
RIR

脳貧血だと思います!
妊娠中よくなるもので特に赤ちゃんに影響はないと思いますよ✨
私も3人ともよくなっていて本当にキツイですが、それで出血しなければ様子見でいいと思いますが、母親の感というか不安に感じたなら診てもらってもいいと思います!私もちょっとした不安があれば後悔したくないので受診してます🙋‍♀️

• ぴ

妊娠中よくあるんですね!自分2人目なのですが、初めてなったのでびっくりしました😭

出血はまったくないのですが、稽留流産を調べたら無症状て書いてあったので怖くなってしまい色々検索魔になっています😖

やはり受診するのがいいですよね。

• 10月11日

私ならその前に受診します🥺
赤ちゃんを確認できるだけでも安心できますし、貧血も酷くなって倒れたりしたら大変ですし🥺💦
神経質かもしれませんが私は予約の日まで不安なまま過ごす事ができなくて、何度か早めに診察を受けました🥺💦

• ぴ

そうですよね💦
    今めっちゃ検索魔になってしまって不安ばかりなので受診しようと思います😭

• 10月11日