※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

移植前の不安や着床についての相談です。移植後の不安を紛らわせる方法や下腹部痛についての経験を知りたいです。

来月初めての移植する予定です!
少しでも、着床してくれるようにこんなことやってたよーって方いませんか?
あと、移植前の今から無事着床してくれるか不安で不安で仕方ありません😭
移植1回目で妊娠してほしいって考え甘いかもしれないですが、ここまでくるの長かったし、1回も陽性見たことないし、精神的にも年齢的にも金銭的にも1回目の移植で妊娠してほしいと強く願います😢
移植後、着床してるかな着床するかなと判定日までの不安な気持ちを皆さんはどうやって紛らわせてましたか?
不安とか不安なストレスとかも着床に良くないですよね😰
あと、私は生理前から下腹部痛あるので毎回生理前から、あーまたリセットかーってへこみます😢移植後陽性判定もらえた方で私みたいに生理前から下腹部痛ある方は、移植後生理前みたいな下腹部痛はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精をし、1回目の移植で妊娠しました!
私は、1回で妊娠なんてないだろうな、期待しないでおこう、みたいな感じで、結果まですごーく気になりましたがとにかく仕事したり旦那と美味しいもの食べたり好きなゲームしたりして、なるべく気にしないようにしてました😣
なので、下腹部痛あるかな?とか症状があるかどうかもあまり気にしないようにしてました!
といっても、気になりますよね〜〜!!
結果まで近づくにつれて耐えられなくて、排卵検査薬で試しに〜とやってみたりしました😇

• さくら24

さくら24

1回目で妊娠できたんですねー!✨
    羨ましいです!🥺
    気にしないようにできたのは素晴らしいですね☺️
    私は毎日気になって仕方ないかもで😫
    妊娠できたなら検査薬されて陽性出たんですよね?
    検査薬するのこわくなかったですか、💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、偉そうなこと言いましたが相当気にしながらの生活でしたね!笑
    不妊治療中はとにかく冷やさないようにと、毎日湯船に浸かるようにはしてました✨
    あと、思い出しましたが気にしないと言いつつ夜は携帯で移植後何日の症状とか、同じような方のブログとか見てましたね!!笑
    妊娠検査薬は勇気が出ず、中途半端に排卵検査薬で判定日の6日前とかにやってました!排卵検査薬で反応はしたんですが、ほんとか?と疑いつつ少し期待しながら判定日まで結局妊娠検査薬はできませんでしたね😂
    判定がダメだったとしても、どちらにしてもその日の夜はご馳走食べようということにして、旦那と高い肉買って用意しておきましたよ🍖笑

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

やっぱり気になってしまいますよね😫
    やっぱり検索魔になってしまいますよね😱💦
    妊娠検査薬こわいですよね😨
    やりたい気持ちもあるけど、いままでことごとく、検査薬には裏切られてきたのでトラウマです😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりますね!!自分と似てる症状で良い結果に繋がった人のブログとか何回も見たりしました笑
    私もそれまで一度も陽性見たことなくて、、排卵検査薬でさえ排卵があっても反応しない体質だったので、検査薬系ってほんとに陽性になるの?レベルでした😢
    でも、判定日に病院で初めて知るのも怖かったので、逆に排卵検査薬でのフライング(使い方間違ってますが)くらいがちょうど良かったのかもしれないです!
    きっともう移植する受精卵の生命力を信じるしかないと思うので、とにかく身体を温めてゆっくりゆったり、なるべくノンストレスで過ごしてください☺️
    無事に着床することを祈っています😌🌱
    でも、もし着床しなくてもご自分を責めないでくださいね。

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

はい💦めちゃくちゃ検索魔になってしまいます😭💦
    検索、気持ち左右されるからよくないんですけどね⤵️
    はじめてのママリさんも陽性みたことなかったんですね😢
    わかりますー😫
    病院で判定知るのも本当にこわいですよね😱💦
    しかめた、判定日までが長い💦
    でも、検査薬で線見たことないから検査薬もこわいし😫
    はじめてのママリさんは何年目にして授かれたんですか?
    そうですよね💦
    胚盤胞ちゃんの生命力なんですよね🥺
    グレードはあくまで見た目だけなので、やっぱり生命力なんですよね😢
    湯船に浸かるようにと夜は温かいもの飲むようにはしてました💦

• 10月13日
  • さくら24

さくら24

しかめたは間違いです💦
    しかもです💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になりますね😢
    でも、気にしないようにすることがストレスになるなら、いっそめちゃくちゃ検索して色々見るのもアリだと思います!私もなんだかんだ死ぬほど検索かけてひたすら調べまくってたし、気にするなと言われても気になるんですもん😣
    判定日まで長いですよね🥺
    私は胚盤胞まで育てられず、8分割で凍結して移植したので判定までさらに2日ほど長かったです😅
    私は妊活始めて丸3年、治療してから丸2年少しで妊娠しました!
    グレードはどのくらいなんですか?私は病院の先生に胚盤胞まで育てられれば可能性はより高いと言われました☺️

• 10月14日
  • さくら24

さくら24

めちゃくちゃ検索魔になってしまいますね😫💧
    旦那にあまり検索するなよ、不安なるんだから言われます😢💦
    はい、長いですよね😫💦
    うちの病院はBT14日目に判定日なので💦
    そして、今移植周期の前周期なんですが、移植まで長すぎます😭💦
    早く移植したいです😢
    ETだと2日長いんですね🤔
    そうなんですねー!🥺
    グレードは1つ4AA2つ4ABです🥺
    胚盤胞だと可能性高いんですか?🙄🥺
    グレードはあくまで見た目だからってネットでもママリでも病院でも言われました😰

• 10月14日
きなこ

体外受精で娘を授かりました!

移植してから判定日までは、たしかに不安もありましたが、本当に普通に過ごしてました!コロナ前だったので遊びにも行ったし、自然妊娠なら妊娠に気づく前だし〜ってお酒も飲みました😇 むしろ、妊娠してからはできないこと(夜更かしとか!お酒とか!)をしてた感じです!

仕事でも変わりなくバタバタ動きました!仕事が忙しい時期だったのでストレスも沢山ありましたが、わたし的にはストレスのかかる毎日だからって妊娠できないわけじゃないって思ってます。そしたら戦時中とか子供絶滅する!!って思ってます🤣だから不安な気持ちを無理に押し殺そうとしてなくても大丈夫だと思いますし、ストレスが着床によくない、、って不安に思わなくてもヘーキだと思いますよ!

着床までの行動で結果が変わるわけない!って思って、お腹の中の子を信じつつも楽しんで過ごしました🙂
いい結果になりますように🌼🌼

• さくら24

さくら24

そうなんですね!✨
    移植何回目で妊娠されたんですか?

夜更かしとかもしてたんですねー!😳

確かに昔の人はストレスありまくりですもんね😨💦

ありがとうございます🥺

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

わたしは1回目化学流産、2回目でむすめをさずかり娘を授かりました!

夜更かししてましたし、判定日まで夜勤もやってました🤗

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!✨

そうなんですかー😳
    それでも妊娠したんですね!✨
    安静にしてなくても大丈夫なんですね🤔

• 10月13日
☆彡

私は2回目の移植で今回授かったんですが、とにかくお腹を温めて行く事を意識しました!
鍼灸も2回ほど行き、お灸もセルフで毎日やってみたりほんと色々試したので結果的に何が効いたのかわかりませんがお腹を温めて行くのは大事だと思います。
私もかなり不安でしたが移植前日にお寿司をたらふく食べてストレス発散してました😊

• さくら24

さくら24

セルフお灸はどこにしてましたか?

お寿司食べたんですね☺️

何か症状ありましたか?

• 10月12日
  • ☆彡

☆彡

セルフお灸はYou Tubeで見てやってたんですがおヘソ周りと骨盤の内側とか足の山陰交と呼ばれるツボにやってましたよ。
    移植後は生物とか辛いものはあまり良くないらしいのでお寿司は前日にたべてました!
    症状は3日目に下腹部がチクッとした痛みと胸のハリ、身体のほてりがでてました😊

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

三陰交は何回かやったことあります🤔
    移植後は生物、辛いものよくないんですかー😳

そうなんですねー!
    ホルモン補充はしてましたか?

• 10月13日