※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
ココロ・悩み

先天性心疾患のお子さんを持つ方への質問です。コロナワクチンを受けましたか?迷っています。意見をお待ちしています。

お子さんが先天性心疾患お持ちの方に質問です。
コロナのワクチンってうけられましたか?わたしはまだ迷っていまして。
いろいろなご意見お待ちしております。

コメント

あひるまま

職業柄、半強制なので打ちましたよ💦

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね!
    いま、まだ授乳中ですか??

• 10月12日
  • あひるまま

あひるまま

出産前から、ワクチンワクチン言われてきたので、いつ順番が回ってきていいように、ミルクにしました(^^)

• 10月12日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうですよね!私もミルクよりの混合にしていたのですが、急にミルク飲まなくなってしまって。。
    ワクチンが心筋炎などの可能性を引き起こすとかも言われていて、心疾患を持っていると何かそういう確率高くなったりするのかな、とか不安に感じてしまって、打てていないです。迷ってます。

• 10月12日
  • あひるまま

あひるまま

私も、不安でした💦
    何が起こるかわからないけど…子供・家族(義両親と同居していて、2人とも高齢だし義母も心疾患がある)重症化やかかっても嫌なので、しました💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

大人は打ちました。本人はまだ年齢達してないので打ってません。子どもが先天性心疾患だから打つ打たないはあんまり関連しないかなあと思いましたが、悩む理由があるんですか?

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

わかりにくくてすみません!
    コロナワクチンをうち、心筋炎などの可能性もあるっていう話もあり、心臓に少なからず負担がかかるのかな、と思い、悩んでいます。
    わたしが打つことで授乳中の赤ちゃんになにかあったら嫌だな、と思って悩んでいます。

• 10月12日
チャンミー

子ども二人とも循環器疾患持ちです。
コロナのワクチンとは、大人のことですか?
それとも、現在検討されている5歳〜のワクチンですか?

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

すみません!大人のことです。
    授乳中なので、心疾患持っている授乳中の方どうされているのかと思いました。

言葉足らずですみませんでした。

• 10月12日
さくら

子供は0歳児、授乳中ですがワクチン接種しました!子供の主治医からも打てる人が打った方がいいと言われましたし😌
あとは作られた抗体が母乳を通して子供にも渡るっていうのを見たことがあるので、ちょっとでも子供が重症化するリスクを減らせるかなと思い打ちました。