※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

指で破水したの痛かったですか?内診グリグリとはまったく違いますか?

指で破水したの痛かったですか?
内診グリグリとはまったく違いますか?

コメント

hhh

一人目陣痛来てたけど破水しなくて手でされましたが、超痛かったですwww
内診ぐりぐりは全く痛み感じなかったんですが、破水は痛かったです🤣🤣💦
でも多分陣痛の波に合わせて手突っ込まれてたからっていうのもあるのかなー?と思います💦

えむ

全く違いました!
内診は痛すぎでした💦
2人目は助産師さんが「破水させるね~」と言って人工破水しましたが全く痛みありませんでしたよ!
その前の陣痛とかで痛みが麻痺してるのかも?

ママリ

全く痛くなくて、切開も痛くなくて陣痛に叶うものはないなと思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

破水は3人とも全く痛みなしでした。内診ぐりぐりは少し痛かった気はしますが...

🐣

特に痛み感じませんでした!
内診グリグリはのけぞるくらい痛かったです

はな

2回とも人工破水してますが痛くないですよ!
その後に来る陣痛のほうが怖いです🤣

☺︎

破膜させるのは痛くないですよー😊そこに痛覚はないかと👏🏻内診グリグリは卵膜を剥がすので、剥がす際の痛みはあります💦

ゆゆ♡

2人目、助産師さんに人工破水してもらいましたが、全然痛くなかったです☺️!なんかされてる違和感はありました(笑)
1人目のときにされた内診グリグリのが、めちゃくちゃ痛かったです😂😂

ティアラ👑(26歳3児ママ)

破水させてもらいましたが
いつやられたか分かりませんでした!

ルーパンママ

促進剤を使っている中、内診中に破水しましたが、全く痛くなかったです。
破水した感覚も無かったです。
その後の陣痛が痛すぎでした🤣

よだれまみれ

指で破水してもらいました!
それまでの陣痛と比べ物にならない痛みで、お腹がぎゅ〜〜〜〜ってなって思わず「痛い痛い〜〜!」と叫んでしまいました(笑)
「妊娠中にいろいろ出産レボみたりしたけど破水がこんなに痛いなんて書いてなかった!知らなかった!」と言うと、助産師さんが「破水は痛いよ〜」って笑ってました😭

ママリ

陣痛の間に人工破水だったので全く痛くなかったです!
陣痛が痛すぎました😂

くろすけ

内診グリグリは突っ込まれてる感はありますが痛くはなかったです!
産まれる寸前まで破水せず人工破膜してもらいましたがいつしたのかわかりませんでした😂