※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めてからクリニック通いを検討中です。シリンジ法で妊娠した方の経験を知りたいです。

妊活についてです!
23歳、旦那が32歳で、今年の6月から妊活始めました!
なかなか赤ちゃんに恵まれず、今年中にできなければシリンジ法を試してみようと思っています。
皆さんはクリニックに通おうと思ったのは、妊活を始めてからどのくらいでしょうか?
また、シリンジ法で妊娠した方はどれくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが。。

私は無排卵なので妊活=クリニックでした!

私の通っていたクリニックでは、タイミングを合わせて3.4ヶ月で不妊でない人は妊娠する、タイミングを合わせないで1年以内に不妊でない人は妊娠すると説明を受けました🙄

なので、私の通っているクリニックではタイミングまたは人工授精を3.4回やって妊娠しない場合は体外受精後を進められます。
先生はタイミングと人口受精はほぼ同じであるとおっしゃっています。

無駄な時間やお金を使わないで妊娠できるようにと提案してくださるクリニックです。

ですが、妊活をするはじめてのママリさんが納得して妊活や治療をすることが一番だと思います!
こんなクリニックもあるよ!と私自身のお話でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    私自身、不妊につながるものではないのですが、子宮の手術をしているので不安です😭
    ストレスが1番良くないとはわかっているのですが、どうしても気になってしまいます😓

タイミングを合わせて一年、妊娠しなければクリニック行ってみようかな、、、とおもっていましたが、もう少し早く行ってみてもいいかもですね!
    ちなみに神奈川県に住んでいるのですが、教えてくださったクリニックはどの辺りにあるのですか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊につながるものでなくても手術されていたら、不安はありますよね😭😭

クリニックにいっても
    すぐに不妊治療ではなく
    生理中、生理前、生理後などの検査をまずすると思います。
    何も原因がなければ
    タイミングになるのかな?と思います。
    基礎体温や排卵検査薬なしでこの日にタイミング取ってね!と言われるのでかなり楽だなと思ってました☺️

私の行っていたクリニックは池袋のえざきレディースクリニックです!
    神奈川からだとちょっと遠いいですよね。。
    口コミ見てもらうとわかりますが、合う合わないがあるようです😭

学生の頃からいろいろな婦人科に通っていて感じることは、最初からある程度不妊に特化してるクリニックに通ったほうが転院等しなくてもいいので、おすすめかと思いました🙄

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な検査があるのですね!
    池袋は少し遠いですね、、近くの不妊クリニック探してみます!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
きなこ

27歳の時に、半年妊娠せずクリニックを受診しました!

基礎体温や排卵検査薬は使われてますか?それらがまだでしたら、先に使ってみてから受診でもいいかと思いますし、時間がもったいない!と思うのであれば一度受診してみてもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけています!
    排卵検査薬は使ったことないです😵
    旦那さんと相談して少し早く受診する方向にしたいと思います🥺

• 10月11日
  • きなこ

きなこ

排卵検査薬は、薬剤師のいるドラッグストアに売ってますよ〜☺️

ちなみにわたしも神奈川県に住んでて、あざみ野にある田園都市レディースクリニックに通ってました🌼

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元が藤沢なのでちょっと遠いですね💦
    田園調布は都会のイメージです!笑
    藤沢の不妊クリニック探してみます!

• 10月11日
りん

2人目妊娠時の年齢私が23旦那が33です!
歳近いですね😆
9周期目くらいに病院でタイミングみてもらって授かりました💦
排卵検査薬とか基礎体温つけたり食べ物も気を使ったりお酒やめてもダメで元々生理痛が酷くて病院に通ってて妊活してる話をしたら半年頑張って無理だったらタイミング法やってるからおいでと言われました!
けど今月こそ!とか思ってズルズル通わず…子宮系の病気はないし生理も規則的に来てたこともありなかなか行く気にならなくて😅
結局タイミング法に切りかえた月に妊娠しました☺️この1回がダメだったら旦那には精液検査をしてもらう予定でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね!嬉しいです!
    やっぱりクリニックってすごいですね!
    ちなみに病院ってどことか教えてもらえたりしますか?

• 10月12日
  • りん

りん

私は千葉で息子を出産した産院で見てもらいました!
    病院によってはタイミングやってないところもあったので色々見てみるといいかもです☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!

• 10月12日

2人目は妊活始めてすぐクリニックでした!
3周期目で授かりました!